※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
妊娠・出産

胎児死亡確定後、一週間後の手術は遅すぎるでしょうか?

流産の手術、一週間後でもいいんでしょうか?
先週8w3dで心拍確認できず、本日9w3dで胎児死亡確定しました。
手術はいつがいいか聞かれて、旦那の休みを考えたら来週の土曜日に決まりました。
今思うと、心拍が停止して今日までに少なくとも1wは経ってて、さらに1wもそのままで大丈夫なんだろうか?と疑問に思いました。

コメント

ゆめ

自然に流れるの待ってもいいけど1ヶ月以上かかるよ。と言われたことがあるのでそれくらいなら大丈夫なんだと思います

• みに

みに

長期戦になることもあるんですね😮ありがとうございます🙇

• 11月1日
LINE漫画に夢中

大丈夫と思いますよ!

哀しい話12wで心拍確認できたのに
次の16wで確認できない場合は
4w近くお腹にいることに
なりますからね!

赤ちゃん👶来ますように!
忘れ物をせず37wまで
お腹の中で遊んで
この世に産まれますように💕

• みに

みに

月イチの検診ならたしかにそうですね🤔縁がまたあればまたお迎えできる日を待ちます!ありがとうございます🙇

• 11月1日
naa

私も昨日9w3dで心拍確認できず、次は1週間も待たずに今日受診して死亡確定しました。
5w2dから丸々4週間少量の茶おりや鮮血含め出血があったためもう流れやすくなってるのか今朝のお昼前には生理の時の様な濃さの出血ありました。
診察前から始まったので診察後、「様子見てたら連休中に腹痛を伴う大量出血があると思う。連休中は手術ができない」とゆうことでもうすぐ術前処置に行き明日の午前中に手術です。

既に変化が見られるかどうか個人差があると思うので、わからないですが、今日の診察時先生がみくにさんのタイミングでいいとおっしゃられたのなら大丈夫なんじゃないでしょうか?

少しでも変化があればすぐに病院に問い合わせてみてください。
お辛いと思いますが、頑張りましょう。
お身体ご自愛ください

• みに

みに

詳しいお話ありがとうございます。
    長期にかかる出血、そして今日の診察、明日の手術で体も心もお疲れかと思います。今夜は冷えるそうなので暖かくお過ごしください。明日も明後日も甘いものを食べ、のんびりお過ごしください。
    お互い妊娠おめでとうございます。
    近くにいたら手を取るように無事をお祈りしています。

• 11月1日