※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
その他の疑問

出産内祝いを直接渡しにいこうと思って、メールでいつごろご在宅でしょ…

出産内祝いを直接渡しにいこうと思って、メールでいつごろご在宅でしょうか?と伺ったところ、
私は家にほとんどいません、お気遣いしないでね、と返ってきました。

せっかく用意した品物なので受け取ってほしいのですが、こう返ってくるとは思わなかったのでショックです。

こう言われては無理に渡しにいくのも失礼になるのかと思って困っています。まだこのあとのメールの返信もできていません。どうすればいいでしょうか

どなたかお知恵を貸していただけたら幸いです。

コメント

el

直接渡したかったのですが
自宅に郵送してもいいですか?(´・_・`)住所、教えてほしいです♥ってメールしちゃうかなあ
私ならΣ (´Д`ノ)ノ

• さくらんぼ

さくらんぼ

へるるんさん

お二方ともコメントありがとうございます!!
    とても参考になりました。

以下のように送ろうと思います

直接お渡ししたかったのですが、
    お礼のしるしに心ばかりの品をお贈りさせて下さい。

ご住所を教えていただけますか?

• 4月23日
へびいちご🍓

梱包して自宅に送ってはいかがですか?
本当に気にしないでねって思ってるかもしれませんし、私が家に居ないことがほとんどなら受けとるの面倒だなって思っちゃうかも。

メールでは、お礼と、気持ちだけ郵送で送らせてください、とかでいいのではないでしょうか?

さくらたま

もしかしたらお返し等が大変だったり面倒だったりする方なのかもしれないですよ。
中にはいつもはそうでもなくとも出産で心がクタクタなのかも。
クタクタな時は本当に不思議な?性格になりませんか?汗
買った物はもったいないかもしれませんがその人が本当に困ったとき話し相手や相談相手になってあげようと思ってあげる気持ちが出産祝いかなと思います。
綺麗事だったらすいません。

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます。
    確かに忙しい方なら受けとるのも面倒かもしれませんよね。

質問内容がわかりづらかったようで失礼しました。
    私が出産した側で、相手からは既に御祝いを頂いている状態です。

貴重なご意見ありがとうごさいます!

• 4月23日
  • さくらたま

さくらたま

こちらこそすいません汗
    お気持ち届くといいですね♪

• 4月23日