※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
妊娠・出産

35w3dの初マタが切迫早産で入院中。頸管短く、張り頻回で心配。退院後の経過について知りたい。

切迫早産入院中の35w3dの初マタです。
昨日31日に点滴を抜いたところ張り返しが強く出てそれから5〜10分間隔で痛みのない強い張りと弱い張りを繰り返している状態です…
今日診察してもらったところ頸管長13.6mmでだいぶ短くなってきていること、赤ちゃんを包んでいる羊膜はせり出してきていないけど、かなりの頻度で張ってるからいつ破水、陣痛が起きてもおかしくないと言われました。
一応の予定として35w5dの日曜日で1度退院できるようにしていただきました。
頸管長も短く、張りも頻回で臨月までお腹の中にいてくれるのか、正産期までお腹の中にいてくれるのかとても心配です。
経験者の方で退院後どのような経過だったのか教えていただきたいです。
すぐ産まれてしまったパターン、意外と産まれず大丈夫だったパターンどんなパターンでもいいのでこういう場合があるというのを知りたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まゆみ

私も1人目で切迫早産で入院になり同じような感じでした。
退院前日に点滴を抜いた瞬間に痛みのない張りが5分間隔であり、もしかしたらすぐ産まれるかもしれないねと言われてましたが、39週で生まれました😅

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    昨日の時点でもしかしたら今日お産になるかもしれないから旦那さんにその可能性あること伝えておいてねって言われてめっちゃビビりながら夜を過ごしました…
    意外ともったパターンやったんですね!
    できれば長くお腹の中にいてほしいからわたしもそうなれるといいなと思います…😭

    • 11月1日
  • まゆみ

    まゆみ

    私は34週の検診で急に子宮口が1センチ開いていて、その場で入院で点滴でした💦
    34週で子宮口開いてても結局39週で生まれたので、赤ちゃんを信じましょ😭

    • 11月1日
  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    子宮口が開いてしまってたんですね💦
    そうですね、赤ちゃんの出てきたい時に合わせるしかないし、信じて待ちたいと思います😭

    • 11月1日
ママリ

私も今全く同じです!びっくりしました笑
明日で35週6日で退院の予定ですが朝1.6でした!昨日は1.2です!
先生にも点滴抜いたら陣痛きちゃうかもしれないと言われてます😂
友達もすぐ陣痛きた人と予定日くらいまで大丈夫だった人の両パターンいたのでもうどうしようもないですよね😭笑
でももう36週になるしもし産まれても呼吸が安定すれば大丈夫って言われました!

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    同じ状況の方がいたなんて😳
    やっぱりどっちになるかは運というか赤ちゃんの気分次第というかっていう感じなんですね😂
    わたしも35週で産まれても元気な子いっぱいいるし、ちょっと小ぶりちゃんなだけで大丈夫🙆‍♀️って言われてもう元気であれば…って思いでいっぱいです😭

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    私もみてびっくりしてついコメントしちゃいました!笑
    できれば36週後半まではいてもらいたいねって言われましたがうちの子ビックベイビーっぽいので早く出てきて欲しい気持ちもありますが焦らないようにします😨笑
    頑張りましょう😻

    • 11月1日
  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    ビックベイビーぽいんですね!
    うちの子はど平均な大きさで、切迫やと少しでも大きくなってて欲しいからちょっと大きめベビーちょっと羨ましいです😂
    なるべく正産期近くまではお腹にいてほしいですよね‼︎
    お互い元気な子を産めるように頑張りましょ😍💕

    • 11月1日
ゆめ

35w0dで点滴抜いて翌日の朝に破水して夜に生まれました!
抜くまでは張りも落ち着いてるしけいかんも1cmくらいだけどそれを何週間も保ってるしってことでしたが生まれました😂

2248gで産まれて哺乳力が弱く最初は胃にチューブつないだりしましたがその他は何も問題なく育ちました!
上の子です

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    点滴抜いたその日にパターンだったんですね‼︎
    やっぱどうなるかはわからない感じですよね〜
    今は元気に育ってくれてるみたいで、少し今生まれてしまっても大丈夫っていう安心感が持てました😭
    ありがとうございます😊

    • 11月1日