※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

群馬県新生産婦人科の検診日が毎回早くなり、今回は4日早いです。病院側からは何も言われず、次回の来院日を指定されました。皆さんは何日早く行ったことがありますか?

群馬県新生産婦人科についてです!

4週に1度や3週に1度などの検診はぴったりその日で行っていましたか?毎回その日が都合悪く2.3日早くなってしまいます。ですが病院側からは何も言われませんが、先生から「次は○月✕日に来てください」と言われました。今回はその日じゃないとダメですかね?
今日は4日早いです💦皆さんはどのくらい早く行ったことありますか?

コメント

ママ

必ず水曜検診でした!
ダメではないですが経過を見るうえで曜日は揃えた方が分かりやすいです。

• あい

あい

毎回ズレていて、今回も指定された日が行けないので1週間遅れか4日前になってしまうんです😭

• 11月1日
ab

ダメではないですがずれても2〜3日くらいの方がいいのかな?とは思います🤗
後々検診の補助券なくなって実費になってしまいますし先生側も例えば2週間後に来てって仰っているなら2週間でどれほど成長しているか…というのも見ておきたいから指定しているわけですし、今回は4日早い。次回は3日遅いとか毎回バラバラだとお腹の子に何かあった場合など発見が遅れたりとかそういう心配も出てきてしまうと思います。

どうしても行けない場合は産院側に相談したりするしかないのかなと思いますよ☺️

• ab

ab

都合の良い曜日があるのでしたらそれを伝えて次回からは何曜日に変更できないかなど相談した方がいいかと思います🤗

• 11月1日
  • あい

あい

長々とありがとうございます!そうしてみます!

• 11月1日
みんみん

毎回ズレずに行っていました!!
都合つかない時は
2、3日なら先延ばしにしちゃいました!!
早く行ったことはなかったです😭

• あい

あい

そうだったんですね!ありがとうございます!

• 11月1日