※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
家族・旦那

セックスレスです私はもともと独身の頃からセックスしたいと思った事が…

セックスレスです

私はもともと独身の頃からセックスしたいと思った事がありませんでした。性欲がありません。
不感症なのかな?とも思った事もありますが、お股を触られればそれなりに感じます。(汚い話ですみません。)
けど挿入されて気持ちいいと思った事がありません。
何人かと何回か経験がありますが1度もイった事がありません。
けど20代前半の頃2年付き合った彼との子供が欲しく2人で話し合いまだその頃は結婚はしていませんでしたが避妊をせず月1くらいで性行為をし続け1年後くらいに妊娠しました。
その後その彼と結婚し娘も産まれて3人で結構仲良く暮らしてます。
けど、前まで我慢しながら性行為をしてたのもあり、もう最近は性行為するのも嫌になってしまいここ1年くらい旦那に誘われてもずっと今日は疲れてるからと断り続けてしまいました。
そしたらこないだもう女として見れないと言われました
このままだといつか離婚になるかもしれない。
俺も娘の為にも離婚はしたくないけどこのまま我慢し続けるのも無理と言われました。
私も最近は2人目が欲しいと思っています。
けど、性行為はしたくありません。
けど旦那の事は好きだし離婚もしたくない。
エッチをしたくないだけなんです。
けど、我慢してエッチするべきですよね。

まとまらずにすみません。
誰か共感してくれる方居ませんか

コメント

ママリ

難しいですよね
離婚したくないなら、我慢してするか、風俗など容認するかですよね💦

• さとみ

さとみ

我慢してするしかないですよね🤧

• 11月1日
N

我慢してするしかないですし
仮に、それで旦那様が浮気
などしてたら怒れないと
私は思っちゃいます。
私は不倫や浮気絶対されたくないのでスキンシップ
とってます🥺
もちろん妊婦でも母としても
1人の女としてずっとみて
もらいたいので(´・ω・`)

嫌かもしれませんが
2人目考えてる。好きで
あればこたえてあげるのも
愛情で思いやりじゃないですか?
なかには誘ってもらえない
奥様沢山いるでしょうし
さとみさんは幸せ者だと
おもいます🥰

1つの意見として
すみません失礼しました🌟

• さとみ

さとみ

たしかにそうですよね🥺
    色々勉強してみます🤭笑

• 11月1日
みかん

気持ち良くないっていうのをオブラートに包んで、プライドを傷つけないようにそれとなく話し合うのが一番かなぁと思います💦
私は産後性欲が皆無になって何度か話し合いをしてます💦

• さとみ

さとみ

言ったことあるんですが、なんかあんまり信じてないようで、、、
    けどしっかり話し合うのが1番ですよね🥺

• 11月1日

セックスレスで離婚はできるので、ご主人がしたいならするしかないです。
私は拒否されてた側で本気で離婚を申し出ました。
すると、ちゃんとやるから!離婚はしないで!と。
ただセックスがしたいだけじゃないし、無理に付き合わせても幸せでも何でもないしその一言で余計に離婚したくなりました。
無理矢理やっても伝わるしご主人を悲しくさせるだけなので、できる事と言えば我慢!よりセックスを好きになる努力だと思います。
もちろんご主人に伝えた上で開発方法調べて実践してもらったり、、、したい夫としたくない妻で、お互い前向きに楽しんで協力できたらもっと仲良くなれると思います。
我慢してするしかないですよね、って配偶者が考えてたら胸が張り裂けそうに辛いです。

• さとみ

さとみ

たしかに私が逆の立場だったら辛いかもしれません、、、
    好きになる努力、それが難しいんですよね、、、

• 11月1日
ちょこ

さとみさんと全く同じ気持ちです。
最近私も2人目が欲しいです。
でも、したくありません。この先一生行為が無くても平気なくらいです。
旦那のことは大好きで愛してて離婚したくありません。
全く一緒ですね😂❣️笑
でも、旦那のことを思って我慢してしてます!
週1、2回。これでも旦那は我慢してるみたいですが、これが限界です💦
早く終われと思ってます。
ですが、愛されてることの幸せ。出産して体型も変わって老けましたが、変わらず愛されるって本当に幸せですよね?
私は、旦那さんの気持ちに寄り添うことにしました。
行為の最中は苦痛ですが、誘われるだけ幸せだと思って、この先も耐えます!

• さとみ

さとみ

おんなじですね!
    なんだか嬉しい🥺🥺笑
    そうですよね、誘われるだけ幸せですよね🥺

• 11月1日
ポコ

私もしないならしないで済むタイプなので、さとみさんの気持ちはよくわかります😅

でも人に薦められた心理学の本で「5つの愛の言語」と言うのを知って、考えを改めました。

人間には人それぞれ愛を感じる表現法方が違うそうです。
それを簡単に5つに分けると、
1,セックスを含めたスキンシップで愛を感じる人
2,相手と一緒に過ごす良質な時間で愛を感じる人
3,励ましや誉め言葉で愛を感じる人
4,家事、育児など具体的に何かを手伝って貰うことで愛を感じる人
5,もっと直接的にプレゼントや物で愛を感じる人
となるそうです。

その本に細かい選択項目があってそれに答えると自分が何で愛を感じるのか、また相手のこともわかりとても役に立ちました。
結婚前に夫とその心理テストをやったら、夫は圧倒的にスキンシップで愛を感じるタイプで、私は二人で過ごす時間でした。
それからは私もなるべく相手にの要求に応えることにしていますし、向こうもこちらに合わせてくれるようになったので「無理やり心を殺してヤっている」って感じはなくなりました。

自分がこれで愛を感じると思っても、相手の受け取り方が違うとお互い辛いですよね💦

さとみさんも取っ掛かりとしてご主人とこういうのを使って話し合ってみるといいかもしれませんね😃

• ポコ

ポコ

https://www.lifehacker.jp/2015/10/151015five_love_languages.html
    ここにその5つの愛の言語について書かれた記事が載っていますのでもし良ければご覧になってください。

• 11月1日
  • さとみ

さとみ

ありがとうございます
    受け取り方が違うと辛いですよね😭

• 11月1日