※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

お子さんは夜19:00~20:00に寝て、5:00~6:00に起きます。9~11時間寝ているので、朝早く起きるのは当たり前だと思います。夜泣きはほぼないそうです。

生後10ヶ月くらいのお子さん!
夜19:00~20:00頃に寝るお子さん!
朝は何時に起きますか?
うちの子は上記の時間に寝て、5:00~6:00に起きるのですが、9時間~11時間寝てるので、当たり前ですよね・・・?💦
寝言泣きはしますが、夜泣きはほぼないです!

コメント

めぐ

うちもそんなもんです😂
夜20時前後に寝て、夏とかは4:30、5:00に起きてたこともありました😂
保育園では早起きですねーって言われますが、早寝ですねとも言われます😄
私が朝方人間なのでそこまで苦労ないです☺️

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます🙇💕
    夜勤に行く旦那を起こさないといけなかったり、片付けしたりしているとわたしの寝るのが0時近くなることが多く、せめて6:00までは寝ていて欲しいと思いつつ・・・贅沢な悩みですよね💦

• 11月1日
あお

19時半〜20時くらいで寝て、朝はいつも6時〜6時半くらいで起きます😃✨

でも夏は明るくなるのが早いかったせいか、5時台に起きてたので、せめて6時までは寝てー!って思っちゃってました😂笑

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

そうなんです!せめて6時まで寝て欲しくて💦
    夜泣きもほぼなく、寝かしつけも必要ない子なので、かなり楽させてもらってるのに・・・贅沢な悩みですよね😅

• 11月1日
  • あお

あお

うちも夜泣きなし、寝かしつけもすんなり派で、昼寝も良くするので、ほんとありがたやーです🙏💕
    新生児の頃を思えば、今なんてめっちゃ恵まれてるはずなのに、あとちょっと!って欲が出てきちゃいますよねー😂笑

• 11月1日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ほんと、ありがたいですよね😭✨
    現状維持で万々歳と思うようにします!💦

• 11月1日
えみママ︎☺︎❤︎

ウチも19時半から20時半の間で寝て朝の6時から7時まで起きません😉👍夜泣き無しです!平均く9時間は寝てくれるので助かっています😙ただ、寝相が悪くて大変です(笑)😰💨

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちもよく寝ますが、寝相はやばいです😅自分が寝る時、どこにいるかわからない時あります🤣🤣
    寝てくれるだけありがたいと思わなきゃですよね💦

• 11月1日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

寝てくれるだけ本当に助かっています😭!!夜泣きとか本当に私自身無理なんで😰💨本当に親孝行です❤😙

• 11月1日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ほんと、親孝行ですよね😌💞
    わたしも夜泣き無理です・・・💦3時4時に起き出すと、ほんとに勘弁してくれ・・・と思います😅
    現状維持でヨシとしなきゃですね😅

• 11月1日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

よく夜泣きで寝不足とか聞きますが正直私には耐えれないので娘は分かってくれてるのかなぁ?って勝手に思ってます(笑)昼寝や夜も勝手にウロウロさせておけば眠い時傍に来て寝てくれるので助かります😙👍放ったらかしが赤ちゃんの時から多かったからか産まれた時から手がかからない子です(笑)次もそうであって欲しいです💨😰😢

• 11月1日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちも、新生児の頃からよく寝る方で、この子なりに寝ない時期もあったんですけど、それでも手ほとんどがかからず、ここまで来ました(笑)ちなみに、うちも基本ほっとくことが多かったです😅と言うか、ひとり遊びが好きな子でした!
    それ!うちも2人目考えるんですが、次がこうとは限らないと思うと怖いです💦

• 11月1日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

ウチとよく似てますね❤😊初めての子だから抱っことかしたかったんですが、抱き癖が嫌だったし基本一人で遊んでいたのでほかっていたら今ホントに楽です😙手がかからない分下はどうなんかな?って不安ですがどうにかなる気もします!不安でたまらないですが……😭ただ、娘が手がかかる子だったら2人目は考えれませんでした😢💨本当に娘には感謝です❤😚

• 11月1日
ぬっくんママ

最近ようやく、20:00くらいから寝るようになりました😅一旦4時くらいに泣いて起きますが、しばらくするとまた寝て、7時くらいまでは寝ます。寝言泣きもしますが、わりと寝てくれるようになってきました。
その後、朝ごはん食べて遊んだりしたら、また9時くらいから寝ます…。

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

4時じゃ早すぎてママも辛いですよね💦
    うちの子も夏場は4時から目をギラつかせて徘徊したりしてましたー😖💦
    ちなみに、お昼寝って1日どれくらいしてますか?

• 11月1日
  • ぬっくんママ

ぬっくんママ

お昼寝は1日二回、朝と午後にしてます❗️長いと1時間半くらいしますが、短いと30分くらいの時もあります😅

• 11月2日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

なるほど🤔🤔うちの子よりお昼寝短いので、7:00まで寝てくれるのかな・・・💡

• 11月2日
こゆず

うちも20:00頃寝て、夜中1~2回「うぅ~!」て唸ってます😆
朝は6:00~6:30の間に自分で起きるか、私が起こしてます!

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

わかります!なんだ?起きるのか?頼む・・・起きないでくれー!って毎回思います(笑)結果、起きないことが大半です😂
    ほっといたらまだまだ寝そうですか?
    旦那が休みの日とか、もっとゆっくり寝たいと思ってしまい・・・💦贅沢な悩みですよね😅

• 11月1日
  • こゆず

こゆず

わかります!笑
    毎回身構えては「寝たの!?」ってなります😆
    ほっといてもお腹がすくのか7時までには起きます😞
    子供が産まれるまではお昼までとか寝てたので、もう少し寝たい気持ちわかります!!もう少し寝たらきっともっと元気でスッキリ起きれるのかも⁉️っておもいます😁

• 11月4日