※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後56日の赤ちゃん、便秘の心配です。今日はほんの少ししか出ていないようですが大丈夫でしょうか。

生後56日の1ヶ月の子供なんですけど…
今日便がでていません😂
今までは毎日1回はそれなりの量でていたのですが、今日はおならしたときにほんの少し出た感じのが2回だけで出ていないのですが大丈夫でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ🙌
毎日出る子も入れば溜めて出す子もいて今から大きくなるにつれ便のでかたもかわりその子なりの出方になってくると思いますよ。

便が出ないことで苦しそうにしているなら綿棒刺激してあげるといいです!

• K

K

お恥ずかしい話、2人目なのに分からないことが多くて…😂😂

苦しそうではなく、すやすや寝てるので大丈夫なんですかね…😫
    明日出てくれることを祈ります笑笑

• 10月31日
さあたんmam♡

こんばんは(^^)
うちの下の子は、便秘気味だったので4・5日でないこともありました(><)
あまりにも出なくて不安だったので小児科に行ったらお腹が張ってなかったら大丈夫って言われました😊

• K

K

やっぱりその子の体質によって違うんですね😂😂
    まだ1日でてないだけで、お腹張ってる感じでもなく苦しそうでもないので様子見てみます😂

• 10月31日
ねろ

うちの子も3.4日は出ない時あります!
浣腸するのがどうしても怖く😅3日以上経ったら綿棒浣腸しよう!って決めてそれまでは何とか頑張ってくれー!って気持ちでのの字マッサージしてました😅
ちなみにうちの子は2日か3日起きくらいに盛大なうんちします(笑)ミルクなので消化も良くないから溜まるんですかね?🤔
濃い緑色の強烈な臭いで相当な量を2.3日起きにします🤣
お腹も張ってないし苦しそうにはしてなければ様子見で大丈夫だと思いますよ!

• K

K

浣腸するの怖いですよね😫
    痛くないのかなって思ってしまって、上の子の時もなかなか出来なかったです😢

今日の朝でました😂❣️
    2、3日まだなら様子見しても大丈夫そうですね🤔

上の子のとき、すこやかのミルク飲ませて便秘気味だったのでほほえみに変えたら出るようになりました!
    ミルクによっても成分とかが違うからですかね🤔😂

• 11月1日