※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

皆さん、夜旦那様とは会話されていますか?私達は夕食の後は旦那がすぐ別…

皆さん、夜旦那様とは会話されていますか?
私達は夕食の後は旦那がすぐ別室に行きそれぞれの時間で会話もしません。
私は子供を寝かしつけたりしています。
二人でテレビを観る事もありません。私は平気ですが、
夫婦ってそんなものでしょうか?

皆さんは、夜どんな感じなのか気になり…

コメント

うちは無駄な会話してゲラゲラ笑ったり(笑)

一緒にアニメ見たり(笑)

ふざけてじゃれあったり取っ組み合い?みたいなのしたり😂

ですかね🤔

兄弟みたいな、、、
学生のカップルみたいな、、、
けどどこか老夫婦感も否めない、、、

なんとも言えない感じです(笑)

• あか

あか

楽しそうな夫婦ですね‼️ほっこりします。
    旦那は、テレビを本当に観ないので…テレビがつまらないとのことで…
    ひたすら友人と通話しながら携帯ゲームです‼️

• 10月31日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

え、それはわたしなら寂しいです😭😭
うちは旦那が帰り遅い事が多いけど
起きてたら何かしら話すかな~。
たまにお互いテレビ観たり動画観たりで
あんまり話さない日もありますが💦
テレビは見るジャンルが違いますが
たまに一緒に観たりもしますよ✨

• あか

あか

旦那は、1人の時間も大事 と言ってまして…
    テレビも面白いのがないとのことで。一週間にテレビを計三時間観るかみないかくらいです、あとはずっと朝方までゲームです‼️
    面白いテレビいくらでもあると思うんですが…旦那つまらないと…

• 10月31日
ママリ

我が家は夕飯食べながらテレビを見たあと、テレビのキリがいいところで切り上げて、一緒にテレビゲームしてます😊
話すことがあれば、ゲームの前とかに話してますよ😊

• あか

あか

旦那はゲーム大好き人間です。ひたすら友人と夜中三時くらいまで通話しながらやってます。
    会話なくても普通に生活できてれば良いですかね…

• 10月31日
抹茶

私は旦那とは必要最低限の会話してないです。
旦那が嫌いだしイライラするので平気です(笑)

• あか

あか

里帰り中は、早く帰ってきてと言ってきましたが、戻ってきてからは、私がいるのが当然のように感じています。
    ゲーム大好きだと何時間もやるみたいです…旦那がゲーム大好きなので

• 10月31日

それは寂しすぎます😢

我が家は息子が寝たあと
一緒にご飯食べて
テレビやアニメ見たりゲームしたり
会話もたくさんしてます!

• あか

あか

旦那は食事のあとサッサと別室に行き朝方まで友人と通話しながらゲームしているので…
    子供が泣いている時はもちろん私は自分のご飯より子供優先なので、夕食は先に食べてて良いと言ってますが、終わるまで待ってる と言ってくるので…食事を一緒にするより、その後のゲーム時間を旦那との会話やテレビ時間にあててほしいです笑

• 10月31日
なー鹵

子供がある程度寝てくれるようになるまで夜はあまり会話する時間ありませんでした。

旦那は仕事で疲れてるし、私は家事育児で疲れてるので、各自の休憩・自由時間という感じです。

最近断乳して娘が夜まとめて寝てくれるようになったので、やっと夜に旦那と一緒にTV見たりお菓子食べたりするようになりました😊

• あか

あか

1人目の育児で初めての為疲れ切っているので旦那と話す気もありませんが…

まだ先ですが、子供が夜もまとめて寝られるようになってきたらある程度は自分に余裕が出てくるので、夫婦でゆっくり話すのもいいかなと思っています。

一人で夜な夜なお菓子食べています笑笑

• 11月1日
もこもこ

今は狭いアパートなので、居間兼寝室なので、ずっと喋ってます。

ほぼ子どもたちの話ですが(笑)

今日支援センターでお友達とどうのこうのとか、子供の報告会みたいになってます(笑)

• あか

あか

支援センターは、友人できますか?支援センター行った事がないのですが、何をするところでしょうか?

住んでいるところに知り合いがおらず…

• 11月1日
  • もこもこ

もこもこ

ママ友できますよー!

私は旦那が土地勘のないところに一人暮らししてて、そこに越してきたので、知り合いは誰1人いませんでした。

私は支援センターデビューは子どもがつかまり立ちなど活発に動き出した7ヶ月の頃でしたが、2人目とかになると2ヶ月ぐらいから連れてくる人がいたり、私がよく行くところでは0歳児の集まりがあって、いろんな悩み事を言い合ったりする時間などがあります。

支援センターは主に子どもを遊ばせる場や、子育てについて相談できる場って感じですかね!

私はあえてママ友を作ってきませんでしたが、娘が大きくなるに連れてお友達に興味を示し、自然とママ友が出来ました。

月齢が近いと同じ思いする事も多いので、旦那の愚痴とか、その時々の子どもたちのこととかでよく話してますよ!

• 11月1日
raachan

仕事から帰ってきてから
今日あったこと話したり
食事中にテレビの内容話したり
娘が寝てから一緒に録画見たり(無言だけど)
寝る前に小声で週末の予定話したり
会話は多い方だと思います😊

• あか

あか

ずっと話してても疲れるのでお互いの一人の時間も大事ですよね…
    寝る時間もそれぞれ違うので…私もう少し会話増やした方がいいかなと思いました😉
    会話多い方が良好な関係続けられる一つの方法ですよね。

• 11月1日
  • raachan

raachan

ご家庭によると思うので
    そう思う夫婦もいますよね😄
    私は近くに友だちが少なく
    両親も遠いため大人と話す機会が
    旦那としかなくて
    絶対会話しないと廃人になります💦笑

• 11月1日
ダンボ

ベビーモニターを買ってからは2人でリビングにいる時間が出来ました!保育園もあるので遅くまではいられませんが😓

でも、喋らない時は本当に喋らないです。喋っても喧嘩になることも多いし。。

• あか

あか

私も話さないときは何も話さないです。ベビーモニター良いですね!あったら便利ですよね‼️

• 11月1日
ののママ

うちもそんな感じですよー!
何か用事があればしゃべりますがなければ会話ないです 笑
熟年夫婦みたいです(^-^)
私も全然平気です。

ぽん

旦那単身赴任ですが、必ずLINEでやり取りしてます😊
仕事中と、お風呂と、寝てる時以外は、基本的にLINEでずっとやり取りしてますね‼️
帰って来たら、必ず会話してます😊
私がテレビ見て、その傍で旦那はタブレットで漫画見たり、ゲームしてることが多いですが😂

なな

旦那とゆっくりご飯食べる時間、テレビ見る時間、話す時間が欲しくて、
子供のお風呂の時間、寝かしつけの時間を早めました(笑)
寝かしつけも短期集中でどんなにグズグズギャン泣きされても、その後の時間のために頑張れるようになりました☺️

旦那はテレビにあまり興味ないので完全にチャンネルの主導権は私ですが、一緒に見てくれてます(興味ない時は隣で携帯ゲームしたり勉強したりしてますが笑)

子供がうまれる前は毎日一緒にお風呂に入って、話をしてました!テレビとかゲームとかない分、大事な話とか聞いてほしい話はお風呂でするようにしてました!
今では難しくなりましたが、たまーーに子供が寝た後、一緒に入って話してます☺️

メル🌷

うちも似たような所あります!
仕事から帰ってきたらすぐ自室に篭りゲーム始めて、ご飯できたら食べて、私と娘お風呂入って髪乾かしてる間娘見ててくれるけど終わればまた自室に篭って友達と喋りながらゲーム。
私は子供寝かしつけてそのまま就寝。会話殆どなし。
それが嫌で文句言ったら最近は篭もる時間が減り私と娘が寝てからゲームするようになりました😂

ささまる

むっちゃ喋りますよ😂😂
仕事から帰ってきてからお風呂入るまで喋って、あとは娘が寝たあとに話したりしてます😊
たまーに2人で愚痴大会と称して深夜まで起きてたりしてます😂😂

あいうえお

毎日毎晩お茶してます!
リビングでいてますが、お互い別のことをしている時もあれば、話したり、テレビ見ていることもありますが、同じ空間にはいつもいてます

はじめてのママリ🔰

ちょっとキモいと思われるかもですけど、付き合ってる時期含めて
1日欠かさず一緒にいます🤣
付き合ってる時は仕事終わりに必ず会ってました。
もちろん結婚してからは仕事中以外
ずっと休みも一緒にいます😆
仕事から帰ってきたらずっとくっついてテレビを見たり、私が話すの大好きなのでペラペラ旦那に話してます😂テレビに集中させないぐらい私うるさいです。笑
お互いに気にしてるからこそ
一緒にいないと寂しくなるんですよね😂結婚するにあたって性格が合うのって本当大事だなと思いました

ママリ

なんか夫婦というか同居人みたいな感じですね
うちは一緒にテレビやゲーム、YouTube、アニメ色々2人でしてます💦それぞれするのもいいけど、極端すぎるのも寂しいですね