※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
家族・旦那

旦那の飲み会が多すぎて悩んでます。仕事の付き合いとプライベート合わ…

旦那の飲み会が多すぎて悩んでます。
仕事の付き合いとプライベート合わせて週一回は飲みに行きます。
断然仕事の付き合いが多いです!(警察官なので)
また?!と言いつつ、行かないでとは言ったことはありません。
最近は呆れて、何も言わなくなったのをいいことに回数が増えつつあります。
来年には部署異動して今よりも確実に増えます。
私だって飲みに行きたいのに、ホント腹立つ。
旦那が飲みに行けば行くほど、愛情がなくなる。

どうすれば飲みに行くことを控えてくれますかね?
それとも、こういう奴だと諦めてしまえばいいですか?

コメント

ぎゃびー

うちではプライベートが9割仕事1割ほぼ遊びですが最低週一は飲みに行きます😅

とりあえず家計圧迫してないし居ないと仕事増えないしまぁいっかと諦めました😱
最初はまともに相手してたのですが疲れました。

  • あいり

    あいり

    まともに相手しないほうがいいんですかね🤔
    家計圧迫しつつありますが😭😭

    • 10月31日
SK

旦那も同じ職業です!

多いですよね〜飲み会🙄
周りの先輩とか同期が飲み会好きだと増えます。笑
以前の部署では飲み会好きな方が多くて、多めでしたが今は異動してるんですが忙しいところだからか月1あるかないかです😂

飲み会に一回につき、
家事を一つやるというのはどうですか🤔✨?
無駄な飲み方は断って減るんじゃ!?と思いましたがどうでしょう😂😂

  • あいり

    あいり

    ホント多いですよね!沖縄なので特に多いと思います😅
    家事制いいですね🤔今度やってみます!
    人脈は大事という考えだから誘いは断らないタイプなんですよ😭😭
    家族より大事な人脈ってなんだよって感じですが😂

    • 10月31日
ママリ

全く同じです!
私も行かないで!とは言ったことありません😣
同期飲み。異動飲み。仕事同級生飲み。地元飲み。消防団飲み。色々と飲みに行きます。
こっちはつわりできつい中、子供の相手・家事・仕事をしてるというのにお気楽なモンです😠

最近、ホントに嫌な時は飲んでる最中にLINEで嫌み送ります。こっちは体調が悪いっていうのに、、とか。
そしたら、今度の土曜日の飲み会は断ってくれました✌️

  • あいり

    あいり

    行くのを制限するのは気が引けるんですよね😵
    仕事頑張ってくれてるし、ストレスたまる仕事だからと理解はしてあげたい気持ちはあるのですが、最近度が過ぎるので爆発しそうです😂

    • 10月31日
ぽん

飲み会は実費ですかね😥腹たちますよね💢私は、そう言う時ムシしちゃいます…でもわかってくれません。
もちろん、会社の飲みというのもわかるのですが、子供が生まれたばかりなのに…って思うと控えられないものなのかと…💦でも、あいりさんは、ムシをいいことに回数増えつつあるんですね。一発言ってやったらどうですか?本当育児に慣れなくて大変です💦とかって。
もし、飲み会実費だとしたら、これ以上増えたら小遣いから出すとかルールを決めてみてはどうですか?

  • あいり

    あいり

    実費ですよー😭お小遣い制ですが、足りなかったら渡してます💦
    一発言ってみようかな🤔
    男って自由でホント腹立つ生き物ですね🤯🤯

    • 10月31日
プレママ

うちの旦那さんも同じ職業です👮‍♂️
飲み会多いですよねー😅
やっぱりどこの都道府県も一緒なんですね!笑

うちはお小遣い制ではなく財布が別なので、家計の面で飲み会に行くことを制限することはしないですが…
早めに飲み会の予定は教えてと伝えています!
急に決まった飲み会は断ってもらっています!笑

  • あいり

    あいり

    ホント多いですよね💦
    断れるなら良い方ですよ!
    うちの旦那は断れない性格なので毎回飲みに行ってます😅
    もう家事させて行かせようと思います😂😂

    • 11月2日