※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

育児と仕事をしながら免許を取りたいが、スケジュールが厳しい。保育園も待機児童で難しい。どう計画を立てればいいか迷っています。

育児、仕事しながら免許通われた方いますか?💦

いまパートしていて週3で託児所付きです。
息子はそこに入れてます。

朝が早く4時半すぎにおきて13時までと
夕方の部が16時から20時までやってます。

週3ですがこれに教習所となると割ときつくて💦
なので来年には仕事をやめて通うか
最近はいったはがりですが仕事が慣れなくて
半年までに無理だったらやめようとは思ってます。

でやめて託児所付きの教習所にいくか
休みの期間をもらっていくか
迷ってます。

ただ今通ってる託児所もまだ慣れたってとこまでは行かないのでこれでさらに教習所の託児所となると息子にも負担になるかなとか思ってしまって💦

仕事の日しか託児所は預かってもらえないしで、、、

保育園にも入れたいですが待機児童で
来年の4月じゃないと無理かなって感じです。

でも保育園に入れたとして私がその時やめてたら入れないですもんね😢?

どうしたらいいか器用にこなせる人ならいいのですがみなさんならどういう計画でこの予定立てますか?😢

コメント

めろんぬ

娘保育園でしたが仕事しながら教習所通ってました!
週3.4でシフト入れてもらって休みの日に教習所、土日はありがたいことに実母が夜仕事してるので昼間見ててくれて通えてたかんじです!
教習所にも託児付いてましたが3歳からだったので使えませんでした😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    週3.4入ってて休みなくて大変ではなかったですか?😢タフな人間じゃないので休みも欲しくて😭😭

    • 11月1日
  • めろんぬ

    めろんぬ

    大変でした😂
    旦那の仕事の都合で引越しも控えていたのでそれまでに取らなきゃいけなくて仕事休みの日は実家に泊まり時間合うところで教習所、仕事の日は自宅で仕事終わって家事育児...😥
    毎日ハードスケジュールでした😂

    しっかり1日休み!が欲しいなら仕事の前後に授業入れるのが効率いいですよね🤔
    実家や旦那さんに頼れるのが1番なんですが😥

    • 11月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😢
    この状況でいくとなったら頑張るしかないですがわたし馬鹿で勉強しても点数取れなかった人間なのでイライラしかしなさそうで旦那にも子供に悪いなと😔💦笑

    なるほど😭
    仕事辞めて行こうかどうしようかな迷ってます😔💦
    でも仕事やめるとなると2ヶ月くらいは無給なので生活どうなるんだろうと怖くて💦

    • 11月2日
R

育休中だったので仕事はしていませんでしたが…教習所の託児所に預けて通っていました◎

朝早くから遅くまで勤務大変ですね…😭

2箇所託児所通うのは母子ともにきつくなる気がします💦
急ぎで免許が必要でなければ
自分だったら(お仕事続けられるようであれば)4月まで待って保育園に通いながらお仕事ない日に教習所通うかなと思います。

教習所の託児所は教習の10分前位から預かり開始の所が多いので、自分は試験の直前や試験の日は家族に子供を見てもらって、勉強したりしてました✏️自分は器用な方ではないので、教習よりも勉強する時間を確保する方が大変でした💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😭

    朝から夜までではないんです😭

    朝の部と夜の部があって
    朝の部だと13時で終わりで
    夜からの出勤だと20時です!
    だいたい5時間くらいなので大変ってほどではないのですが要領悪いのでそれにプラス教習所となるとパンクしそうで💦

    そうなんですよね💦
    息子もようやく慣れてきたのにまた新しいところ行ったら負担でしかないですよね😢

    なるほど😭入れたい保育園が家から割と距離あって自転車もないしで😔自転車だと15〜20でいけるんですが歩きだとだと30分くらいかかるんですよね😢

    あと2.3年後は今住んでる家を出て義実家、実家が近いところに住もうと思っててなので実家、義実家から近い保育園が良くて💦

    ですよね😔やっぱ大変ですよね😭

    • 11月1日