※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
その他の疑問

犬に関して詳しい方教えてください。犬が避妊手術を控えていて、お薬な…

犬に関して詳しい方教えてください。

犬が避妊手術を控えていて、お薬などが投薬されると思うのですが、術後だとどういったものが出されるのでしょうか?

全く関係はないと思いますが、子供たちが2回目のインフル予防接種も控えていて、犬の唾液とかに薬の成分が残ってたりした場合大丈夫なんだろうかって、どんどん色な事を考えてしまってまして…

ワンちゃんが投薬中で人が予防接種したり、ワンちゃんについて詳しい方がいらしたら私に教えてください( ; ; )

変な事を言ってるのは承知ですが、どちらもスッキリしてからさせたくて…

コメント

青鳥

詳しくはわかりませんが、術後なら、抗生物質や鎮痛剤ではないでしょうか?
犬の薬は、人間のと一緒だった気がします。『あ、この薬飲んでる人いた!』と思った記憶があるので。
唾液についてはしっかりと内服させせたら大丈夫じゃないでしょうか?
わからないなら、獣医や子供の主治医に聞いた方が良いかと思います😉

• マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね!

インフルも2回目なのであんまり延期ができなくて…

普段だったらそこまで気にしてないかと思うのですが、予防接種とあんまり日が空いてないのが気になってしまって…

手術までにしっかり確認をしようと思います!

• 10月31日