※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目で、お腹や背中が痒いです。皮膚が伸びて妊娠線ができる前兆でしょうか?クリームを塗っていますが、痒い原因は蕁麻疹かもしれません。

妊娠6ヶ月目です!
ここ最近お腹や背中が痒いのですが、、もしかして皮膚が伸びてきてて妊娠線できる前兆でしょうか?😭
クリームは塗るようにしてます✨!
もしくは痒くなるもんなのでしょうか?蕁麻疹ってほどでもないですが少しポツポツ感があります💧蕁麻疹かな😓

コメント

ちゅん

私はお腹痒くてかゆてボリボリかいてポツポツできてしまいました😞
多分乾燥もあるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭‼️私も痒くて掻いてポツポツって感じです…乾燥ですかね(;_;)やっぱり肉割れ?妊娠線?できましたか??

• 10月31日
  • ちゅん

ちゅん

そのままクリーム塗りたくって胸、お腹、腰、お尻まわり、ちょうど冬の時期が後期だったので乾燥防ぐために塗ってたらできませんでしたよ😊

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😳わたしもちょうど冬期間全部妊婦なので…より乾燥しますよね🤣🌀
    希望がもてましたー🙇✨塗ったくります‼️ありがとうございます☺️

• 10月31日
ママり

私は食後やお風呂後等代謝が良くなると皮疹と痒みがあったんですが、産科医師に塗り薬処方してもらったら二週間程で完治しましたよ☺️
乾燥の可能性もあると思うのでとりあえず保湿を徹底して効かなければ医師に伝えてお薬貰った方が早く楽になれるかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😳なるほど代謝が関係してたんですね!!とりあえずは保湿頑張ってみて次の検診までにやはり痒くて仕方ない場合伝えてみます☺️✨ありがとうございます✨☺️

• 11月1日