※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

最近、怒りすぎてしんどいです。外で息子との行動が合わなくてイライラしてしまう。息抜きもしたいけど難しい。息子の行動に常に注意が必要で、帰りも困難が多い。色々しんどいです。

最近怒りすぎてしんどいです…
外へ散歩に行っても
注意して怒って
帰りもイヤイヤで泣いて全然こっちに来ないし
他のママ友達は公園に出てても楽しくおしゃべり出来てるのに
私だけ息子につききっきりで殆ど注意
皆楽しく喋ってる中私の注意の声
聞かないから段々怒鳴り声響き渡ってる
その輪から外れてしまったママ友は
都合よく私に喋りかけてくるし

私だって他のママ友と喋るくらいの息抜きくらいしたいって思うけど
息子は自分が行きたい方向でなければ
全力で嫌がるから
ママ達集まってる所に行かれへんとかあるし

息子のために外に出てるのも本当やけど
自分自身も息抜きしたいって思ってしまってるから
どうしても息子と私の行動が合わないからなのか
私がイライラしてしまってるし息子も思い通りにならないから泣いてるし

私が常に注意してる事は
他のお友達がいてたら
息子は最近人を押したりするので
それをしないか注意して見ている、注意する
虫を潰すのにハマってるので
それをする度言い聞かす又は注意
他にもありますが主にそういう事です

帰りは何を言っても帰りたがらない
三輪車を自分の足で動かしたい
でも坂道も多い場所でスピード出やすいのと
帰宅時間で車も多い
その理由で自由にさせれない
息子癇癪

帰りは強制抱っこしながら三輪車押して帰る率の高さ

なんか色々しんどいです

コメント

猫LOVE

毎日お疲れ様です✊⭐️

息子さんに付きっきりって、わたしはすごくいいと思っちゃいます💦💦

私も同じ年齢の頃は公園でも本当に子供に付きっきりでした😅

私の場合、息子は他の子に押されたり順番抜かされたりしやすいのでそれを防ぐためでしたが・・・💦

お喋りに夢中で自分の子を見てない親より、すごく頑張ってるなって思います