※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8tomo8
妊娠・出産

現在11週5日の妊婦です。痔持ちでマグミット服用中。悪阻もなく、心配事あり。体の変化や症状に不安。お話したい方いませんか?

ただいま妊娠11w5dの妊婦です★

8w4dの時検診して、その後4週間後と言われ、心配な日々を過ごしております。。

ですが、痔持ちとゆうことで←(出産の時痛いですよね?)とゆうことでマグミットを服用していて、それがなくなりそうなので、明後日受診する事にしました( *´艸`)

幸運にも悪阻とゆう悪阻もなく、家事も仕事も出来ております。
少し気持ち悪いなっと思うこともあったりしますが、動けなくなるような事はありません。
嬉しい事なんですが、お腹の子大丈夫かなって心配でなりません(இ﹏இ`。)

10週目になるとサイトとかで血管が浮き出るって書いてあるけど、出てこなく心配で…
心配ごとが多々つきません。。。

妊娠の症状としては
胸は妊娠初期から、固くて触ると少し痛い状態が続いています。
足の付け根が時々痛む。
くしゃみをすると妊娠初期の頃はお腹か痛かったのですが、それも前よりは痛みがなくなり、
初期は歩くのも怠かったのですが、最近わ大丈夫になりました。
お腹もポコっと出るとゆうより、下腹部が全体的に膨らんできた気がします…
ただ、それが、太ったからなのか、便秘なのか…
お腹の膨らみ方は人それぞれなんですかね??(இ﹏இ`。)

どなたか、お話できたら嬉しいです♡

コメント

やま

症状については、こんなものあります〜ってだけでみんなに起きる症状ではないと思いますよ(^ν^)?
つわりもそうですよね!
ある人もない人もいますし、なくても元気な赤ちゃん産んでる人はたくさんいますし!
私はつわりで動けなく検診に行くのもやっとだったので、つわり軽くて羨ましいです\(ˆoˆ )/

• 8tomo8

8tomo8

そーですよねー(இ﹏இ`。) なんか、血管が浮き出るの大半の人がなるって書いてあったので、心配で…。。
    つわりわ動けなくなると辛いですよね。。やっぱり、悪阻が辛い方からしたらいいことですよねー( *´艸`)

• 4月24日
maharu

私も8w0dに行った際、次は4週間後と言われ、悶々とした日々をすごしてます😣
やっと来週の水曜に検診です!!
ほんとーーーーーに生きてるか不安です(´;ω;`)

私も血管は全く浮き出てません!
悪阻も全く同じ感じで、動けなくなることはないです(;・∀・)

お腹はもともと出てるのですが、便秘で余計出てて、妊娠何ヶ月?てくらいでております笑。でも中身は赤ちゃんじゃなくて便だと思います(-_-;)

あ!唯一の症状?といえば、お腹の毛がものすごーく濃くなりました(笑)夫にも笑われてます(笑)

私かなりの便秘で、次の検診で薬処方してもらおうと思っているのですが、やはり飲むのと飲まないのとでは違いますか?(*^^*)

• maharu

maharu

ちなみに私も今日で11w5dです♡同じですね♡♡

• 4月23日
  • 8tomo8

8tomo8

そーですよね(இ﹏இ`。)4週間ってこんなに長いっけ?って感じですよねー。。
    私も水曜の予定で予約してたのですが、薬がないので早めちゃいましたー=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

悪阻とかなくて、嬉しい事なんですが…心配ですよね!?(இ﹏இ`。)

そーなんですね★そんなに、出てるなら、便以外もやはり出てきてるのでわないですか?( *´艸`)
    私、見た目ではわからないのですが、ズボンが入らなくなってきて…なので、かろうじてなんですよねーΣ(゚Д゚ υ)

あー、お腹守る為に濃くなるって書いてありますもんね★
    私元から毛があった気がするので、濃くなったのか…覚えが(((;꒪ꈊ꒪;)))ww

私は、出産したら、手術しよーねって言われてるほどの痔なんですよー(இ﹏இ`。)
    元から、違う薬を飲んでいたので、もお、薬がないとなんともならない状態です。。。
    でも、最終手段を薬にした方がいいと思いますよ★
    バナナ、ヨーグルト、牛乳など、試しましたか?( *´艸`)
    オリゴ糖は凄く便秘にわいいみたいで、友達はそれで快便らしいです♡
    私わどれも、もお使えませんでしたけど…(((;꒪ꈊ꒪;)))

同じですね♡仲良くしてください♡w

• 4月24日
カナコッコ

つわりが楽なのはとっても良いことですよー✩︎⡱
4週間て長いですよねー、私も一人目のときは心配で心配で仕方ありませんでした!

血管が浮き出るんですか?私、浮き出たことありませんf^_^;)
ほんとーーーーーに妊娠て人それぞれなので、気にしないのが一番です(﹡ˆᴗˆ﹡)ネットも調べすぎに注意です笑
赤ちゃん産まれるとかわいいけどとっても大変な日々なので、つわりが楽なら今を沢山楽しんでくださいねー✩︎⡱

• 8tomo8

8tomo8

そーなんですね( *´艸`)やっぱり、気になるのは1人目だからですかね?(((;꒪ꈊ꒪;)))

そーなんですか?血管が浮き出るのわ大半の人って書いてあったので凄く心配になりましたー。。でも、出ない場合もあるなんて…安心しましたー( *´艸`)

そうですよね…
    産まれると大変ですもんね( *´艸`)もう少し、子供がいない時間を楽しみます★

• 4月24日