※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お金・保険

引越業者を選ぶ際の悩みです。アートは料金高めでスタッフ多め、サカイは料金安めでスタッフ少なめ。口コミ評価も比較中です。

引越し経験者の皆さま、アドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この度、アート引越しセンターとサカイ引越センターに見積もりをお願いしたのですが、両者メリットデメリットがあって決めかねています😭

皆さまならどちらを選びますか⁇

アート引越しセンター
・料金50,000円
・トラック2台/スタッフ4名
・時間はお任せ(遅くても13時には作業開始)

サカイ引越センター
・料金45,000円
・トラック1台/スタッフ2名
・時間はお任せ(14時〜17時に作業開始)

ちなみに同じ市内の近距離で、平日にお願いする予定です。

アートは少し高いけどスタッフも多いし、作業も遅くても夕方には終わるだろうけど、口コミ見るとスタッフの対応評価が低め😥

サカイは少し安いけどスタッフ少ないし、時間は30分前とかにならないと知らせてくれないみたいで、最悪夜までかかる😥けど口コミ評価高め。

口コミはあくまでも私がネットで見たものなので、リアルな口コミも頂けると嬉しいです😣✨

コメント

みんみん

アート引越しセンターに1票

みんみん

サカイ引越センターに1票

momo3

過去三回さかいさん使ってますが
見積り段階でスタッフ2人と記載されていても当日は3~4人来てる印象です。

• みんみん

みんみん

遅くなりました💦
    お返事ありがとうございます😌
    見積もりよりも多く来てくれる場合もあるんですね😲!
    もちろん料金は変わらずですよね⁇🤔

• 10月31日
  • momo3

momo3

そーです^^もちろん料金は変わらずです!夕方とかの時間帯になると更にヘルプさんが駆けつけてくれるパターンもあったりしました。
    他とも相見積を取りましたが値引率も良く丁寧な対応が好印象だったのでさかいさんにしました

• 10月31日
  • みんみん

みんみん

料金変わらずならありがたいですね😲✨✨
    サカイの方は時間だけがネックなので…😖それも踏まえて検討したいと思います‼︎
    ありがとうございます☺️

• 10月31日
ザト

引越したくさんしていて、今の家が17軒目ですが、結局は当日来るスタッフによるので、運次第です。どちらも変わりません。

お子さんがいるので、夕方引越し〜夜までとなるとリズム狂うでしょうし、サカイの見積もりより高かったことを伝えて安くしてもらってアートが良いかな?と思います。

• みんみん

みんみん

遅くなりました💦
    スタッフは運次第なんですね😥サカイの営業さんは他とのスタッフの質の差を強調していたので…🤔

確かに時間は結構引っかかってるので、アートの方にサカイの見積もりを伝えてみようと思います🙌‼︎

• 10月31日
たま

わたしは時間だけが気になります。エアコンの設置ありますか?
あったらサカイの時間では最悪その日に取り付け不可になります。
引っ越し月によりけりですが、午前中に変更できないんですかね?
アートにはこの見積もりで言われてて、サカイさんが午前中にしてくれるならサカイに決めますって言ったらやってくれそうですが。午前中なら人数の点は問題ないと思いますよ。サカイの引っ越し現場の人はみんないい人でしたよ。

• みんみん

みんみん

遅くなってすみません💦
    私も時間が一番ひっかかってて…😥
    エアコンは電気屋さんにお願いしようと思ってます🙌
    でもサカイさんの方はやはり人気ですね🤔✨
    今週中には決めたいと思ってるので、アドバイスを踏まえて検討してみます!!🙇‍♀️

• 11月1日
おはる

私もアートかサカイで天秤にかけて、アートで引っ越しました!
サカイは営業に、平日なら安くできるから仕事休んで引っ越してください、休めないほど旦那さんブラックな仕事してるんですか?旦那さんに仕事休んでって言えないんですか?奥さんなのに??と言われ、腹が立ったのでやめました(笑)

アートのスタッフはてきぱき働いてくれて、すごく良かったです✨
ただ本社とスタッフの連携が取れていないのかなーと思うことがチラホラ。

・引っ越し先の住所が間違って伝えられていて、いくら待っても新居にアートのトラックがこない(笑)
スタッフも同じく別の場所で待ちぼうけしてたわけですが…😅

・引っ越し段ボールを2日後に取りに来ると言ったのに来ない。電話をしたら回収業者が忘れたとのこと。
冬だったので雪まみれのヨレヨレ段ボールになりました…

アートは今後も引っ越す予定があれば、リピーター割引で次回30%オフになります💕

• みんみん

みんみん

遅くなってすみません💦
    確かにサカイの方が営業がグイグイでした😂
    それにしてもその営業さん失礼ですね😑

スタッフはやっぱり当たりはずれもありそうですね😥
    それも踏まえて早めに決断できるように検討してみます!
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 11月1日