※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅうキッズママ
妊娠・出産

お腹の張りで受診目安は、20週でズキズキ感が1時間に3回程度。出血なしで続く時間は短い。皆さんはどれくらいで受診されますか?

お腹の張りでのみなさんの受診目安教えてください!

現在20週です。

昨日の夕方からたまにお腹がズキズキするな〜と思っていて、
今日は様子見で仕事をお休みしました。

朝からベッドで横になっているんですが、寝ていてもお腹が張っている時があります。(カッチカチって程ではないです)それが1時間に3回程度かなー?と思います。

出血もなく、長い時間続くわけではないので受診するほどでもないかな?と思うのですが、
皆さんどれくらいで受診されますか?

コメント

御園彰子

お腹の痛みと、寝ていても張る、そして1時間に3回あるなら、すぐに受診します。
一人目の時、妊娠5ヶ月から張りがあり、健診で相談したら、「10〜15分横になって休んでも張るようなら、病院に来て」と言われました。
それから頓服で張り止め出され、その後毎日に増えました😅
ただ、出血したことは一度もないです。
張る時間の長さというより、間隔の問題みたいですね。

• かいじゅうキッズママ

かいじゅうキッズママ

今はもうお腹のズキズキはないのですが、やっぱり寝転がっていても張るのはダメですかねー(^_^;)
    marinaさんは強めのお腹の張りでしたか?

• 10月31日
  • 御園彰子

御園彰子

そうですね…人それぞれ、医者次第かもしれないですが、私は横になっても治らない時は病院に来てって言われてました。
    妊娠後期は、20分ぐらい歩くとカチカチになることが度々ありました😅

• 10月31日

かいじゅうキッズママ

上の子のときも張って張り止め処方されていたので、早めに受診するべきですかね!

20分でカチカチ!薬飲んでいてもなんですねー😭

• 10月31日
にまち

妊娠してなくても 痛みがあるのはなんらかの異常がある証拠だから 多少でも時々でも受診した方がいいよと言われ受診したら 切迫早産でした。

自宅から病院まで40分はかかるのと 検診でない受診は実費なので行くをとても躊躇っていましたが 不安が少しでもあるまま過ごすのは とても耐えきれず受診していました。

かいじゅうキッズママ

切迫だったんですね!
    やっぱり受診したほうが安心ですよね(^_^;)

• 10月31日