※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

第二子妊娠中で病院を探しています。宮城野区に引っ越し、スペルマン病院が産科をやめたため悩んでいます。結城産婦人科が近くにあります。

当日から使える検査薬で陽性がでたので、第二子妊娠中なのですが、病院をどこにしようか考えています。
娘のときは多賀城市だったので遠藤マタニティクリニックで出産しました。
宮城野区に引っ越してきて、スペルマン病院で考えていたら今年から産科はやらないとのこで、悩んでます。

医療センターが実家から近いのですが、予約が取りづらいと聞いてるので微妙かなと💦
総合病院でも娘が小さいので個室希望です。
総合病院で個室での手出し、オススメの個人病院を教えていただけたらにと思います。

個人病院で近いのは結城産婦人科です。

コメント

マ

宮城野区からはらやゆうマタニティクリニックに通っていました!

綺麗だしご飯も美味しいです!評判はあまり良くないみたいですが、、、私的には特にそんな感じはしないです☺️

私が入院している時は結構下のお子さん連れてお見舞いに来てる人が多かったですよ(^_^)

• しー

しー

入院中の楽しみはご飯なので、ご飯美味しいのは嬉しいですね!
    はらやゆうマタニティクリニックも近い方なのですが、口コミであまり良くないみたいなので、どうしようかなって思ってて💦

手だしでいくらかかりましたか?

• 10月31日
  • マ

口コミ通りのサバサバしている先生ですが特に嫌な感じはしなかったです!

2人目のときは休日深夜、個室で手出し16万でした!

• 11月1日
  • しー

しー

1人目でのサバサバは、心折れてただろうけど、2人目なので、聞き流せるかなって思いました(笑)
    休日深夜の個室で16万は安い方ですよね?

• 11月1日
  • マ

サバサバといっても聞いたことに対してはしっかり答えてくれるし、向こうからはあまり深くは関わってこないという感じです!

私自身病院にそこまで求めていないのでなにも不便なことはありませんでした!助産師さんはお母さんみたいで「少し話そうか〜」と面会時間外のちょっとの間話し相手になってくれたりしました☺️

1人目もはらやでしたが同じ休日深夜個室、そのときはバルーンや促進剤を使って26万でした!経産婦は15万前後と受付で言われましたよ〜😊

• 11月1日
  • しー

しー

経産婦でもそのくらいだと助かりますね!

下のお子さんを妊娠中、検診はお子さん連れていかれましたか?
    娘と2人で行った場合、内診中みててもらえたりするのでしょうか?💦

• 11月4日
  • マ

保育園に通っているので検診は連れて行ってませんでした!
    連れて来てる人もいましたが特に見てもらえたりはしないので大変かもしれません🤔

• 11月5日
  • しー

しー

そうなんですね💦
    旦那が休みの時に検診行けるようにしないとですね(´▽`;) '`'`

ありがとうございます!

• 11月5日
ちーちゃま

2年前に医療センターで
娘を産みましたが
個室は、常にいっぱいで
キャンセル待ちで
出産して大部屋で
個室が空くのを待ってても
利用出来ないまま
退院する人達が多いと
看護師さんが
言っていましたが
新しい病棟になってからは
分かりません。

私は、ずーっと入院してて
運良く産後、個室に入れて
手出しが21万ちょっとでした。

• しー

しー

個室はキャンセル待ちになるんですね💦
    総合病院で手出しがそんなにかからないイメージでしたが、個室だと結構高いんですね💦

• 10月31日
ゆん

古い医療センターで産みました。

新しくなってから行く機会があり助産師さんに聞いたところ、個室は増えたけど料金上がったとのこと。
なので個室は入れるかもしれませんが値段は高いかもしれません。

古い時は安くて8000円代だったのが、新しくなってから底上げされたそうです。

総合病院は他に市立病院がありますが、あそこは12さい以下は病棟自体に入れなかったような...

上のお子さんと部屋で面会したいなら個人病院が確実ですね。
その辺なら結城産婦人科、T’sレディースクリニックですかね。

ちなみに医療センターは、大部屋にはお子さんは入れませんがラウンジなら誰でも面会出来ます。
私はずっと大部屋だったので、ラウンジで上の子と面会してました😃

• しー

しー

個室増やして料金あげたんですか😅
    T’sレディースクリニックは人気がありますよね!
    職場の方がそちらで出産しました。
    性別を教えてもらうのにお金がかかると聞いたのでちょっと微妙かなと😞

• 10月31日