※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泰mummy♡
妊娠・出産

重症妊娠悪阻で入院中。食事が摂れないため退院できず、不安。早く退院したいが吐き気が続く。同じ経験の方の体験を知りたい。赤ちゃんはかわいい。

重症妊娠悪阻になり入院5日目です。救急で病院に入った時は頭痛もひどく横になりながらずっと吐きっぱなしで、手と顔は触られた感覚が分からないほどマヒしていました。2日前まで水も飲めませんでした。今はいちごくらいなら食べれます。24時間点滴をしてる状況なのですが、ごはんが食べれるようにならないと退院できないそうです。上の子は母にずっと見てもらっているのですが、仕事をお休みしてもらってみてくれてる状況です。できるだけ早く退院したいのですが、少し食べるともどしそうになるのをぐっと持ちこたえるのでいっぱいいっぱいです。このままずっと入院すののではないかと、不安です(つω-`)
同じ体験をした方どうでしたか?
まだ7週ですが、お腹の赤ちゃんはかわいいです。

コメント

ゆの

お体大丈夫ですか?
同じく7週目ですがつわりがおちついてしまったのでそれもまた不安なところです。ですがマヒする場合もあるなんて…心配です。解決策に繋がらないコメントですみません。お体大切にされてください。1日もはやく回復されますように(;_;)

• 泰mummy♡

泰mummy♡

ありがとうございます‼︎
    同じ7週♡嬉しいです(´ー`)
    妊婦LIFE楽しみましょう〜‼︎

今回入院する前は少しは食べていて、大丈夫だと思ってたので病院でケトン体も出てるしレベル3だよ‼︎と先生に聞いた時はビックリしました(´ω`)
    経産婦でも、こればっかりはどうしようもないですね…
    ゆのはさんも、無理せずゆったり過ごして下さい(´艸`〃)

• 4月23日
ハル

悪阻、辛いですよね…。
私も悪阻が重症化して、2週間入院しました。
入院の前後数日は30分に1回くらい吐いていて、あまり記憶がありません。
入院後一週間くらいで食べ物を口にできるようになりました。
それまでは、点滴で栄養と水分を補給してもらい、吐き気止めの点滴、一週間以上便秘だったので下剤、色々処方されました。
ベッドを頭の部分を高く上げてもらい、氷枕をして吐き気をこらえていました。
一週間くらいたつと、点滴の効果が出てきて、少しづつ食べれるようになりましたよ。
1日でも早く回復されるますように…

• 泰mummy♡

泰mummy♡

入院は今日で1週間ですが、朝ごはんの食パンは半分ほど食べれました。しかし、食べた後は吐き気との闘いですね…(。pω-。)
    先生は明日検査して、ケトン体がでてなかったら退院できるよ‼︎と言ってくださっていますが…常に、もう少しでもどしそうなのを抑えながらの生活…自宅に帰るのが不安でなりません。
    ハルさんはどれくらい、回復をされての退院でした?
    はやり、吐き気など妊娠悪阻の症状が和らぐのは4ヶ月に入る頃ですかね…(つω-`)

• 4月25日
  • ハル

ハル

病院食を半分ほど食べれるようになってから退院でした。
    やはり食べた後は吐き気がありました。吐く回数は、1日3、4回程に減りました。
    悪阻がおさまってきたのが、12週くらい。それでもまだ朝と夕方に吐いていました。
    16週になって、吐かなくなりました。

• 4月25日
ここはーmama♡

わたしも今8週でつわりが4週から始まりました💦
1人目の時よりは少しは軽くてホッとしてますが、重症になるとマヒするほど辛いんですね😭わたしが辛いとか言っちゃダメですね!!
うちもあと1ヶ月で2歳の娘がいるので気持ちがわかるのでコメントさせてもらいました!
頑張って下さいね!!!

• 泰mummy♡

泰mummy♡

ホントにホントに感謝です‼︎

私も生理が遅れてるな〜って思っていたら、すぐに吐き気との闘いになりましたd( 'Д' d)
    心愛mama♡さんの上のお子さんはイヤイヤはじまりました?
    わが家の息子は入ったカンジで、しんどい時辛いです(´ー`)
    でも、兄弟が誕生する日の事を考えると楽しみでしょうがないですね〜(*´・w・`*)
    頑張りましょう♡

• 4月23日