※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

生後72日の赤ちゃんですね。ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の予防接種を受ける際、3回注射が必要です。ベビーカーか抱っこ紐かは個人の好みですが、注射の際に赤ちゃんを出さなくても大丈夫です。赤ちゃんが泣いたら大変ですが、お父さんとの違いも楽しんでください。

生後72日です!ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の予防接種を今日受けます。

この予防接種は3回注射するんですか?どうやるのでしょうか?

ベビーカーと抱っこ紐、どちらでいくのがいいですか?抱っこ紐だと注射するときイチイチ赤ちゃん出さなきゃいけないのかなとか、そんな心配してます。

泣かれたらつらいなー。。。
父親って赤ちゃん泣いても、泣いてるねーって笑ってるけど、母の私は共鳴しちゃって辛いです😂

コメント

あーか

ベビーカーで中まで入れる病院ですか?
大体はオムツ1枚にして診察してから注射になります。
色々書いたりもすると思うので両手空く方が良いと思うので抱っこ紐は便利ですよ!
泣いたとしても泣き止ませやすいですし。

• なつき

なつき

そうなんです、初めての病院だからベビーカー入れるかわからないんです。
    抱っこ紐からの出し入れはあるけどやっぱり泣き止みやすいし抱っこ紐がいいかもですね。ベビーカー入らなかったら元も子もないし(笑)

ありがとうございます✨

• 10月31日
(^^)

先生にもよりますが、一本ずつをその日に三本全て打つと思います!
そしてまた決められた時に2回目3回目と追加で打っていきます!

病院までは何で行かれますか!?
私は徒歩で行ったので、ベビーカーや抱っこ紐なしで普通に抱っこしていきました。想像以上に泣いてしまいすぐ抱っこできたので私は良かったかな?と。。
はじめての注射で泣かれたらてんやわんやしてしまいますよね。
意外と打ち終わったらケロっとしている子もいるので、ベビーカーや抱っこ紐でもすんなり乗ったり入ったりしてくれるかもです!

あ!薄着で行かれる方がいいかと思います!その場で脱ぎ着するので!

• なつき

なつき

薄着ですね!了解です!
    ありがとうございます✨

徒歩でいくのでやっぱり抱っこ紐かなー!

• 10月31日
のん

3回それぞれ注射します!

熱測ったり、診察したりしてから注射なので、病院ついたら抱っこ紐からは下ろしますよ🙆‍♀️
注射自体も病院によりますが、うちはベッドに寝かせて打ちました🙋‍♀️
大きくなってからは膝に座らせて打ってます!

最初の予防接種は私も泣きました😭
耐えようと頑張ったんですが、ダメでしたね🤦‍♀️
でも次くらいからは大丈夫でした!
今は、はーい頑張ったねー!あっみてみて電車!よしこれで遊ぼ!とか言えるくらい慣れました😌

かや

3回注射します!

ベビーカーも抱っこ紐でもどっちみち子供を膝におかないといけないのと、私の産院は入り口にベビーカーを置いておかないといけないので両方使わずに抱っこして、赤ちゃんを置いておく小さなベットみたいなのを置いてくれてるのでそのに乗せて受付とか会計してます!
後は抱っこです!
最初はわからなかったので抱っこ紐(コニー)で行きました!

• なつき

なつき

3回も注射!
    必要なこととはわかってるけどかわいそうと思ってしまう。。。
    でも最初の試練ですね❗️気持ちを切り替えてがんばろう。

私は落としたら怖いので抱っこ紐で行くことにしました!
    すぐ落ち着いてくれるし❤️

ありがとうございます❗️

• 10月31日
あんこ

抱っこで行きました!

• なつき

なつき

抱っこ紐でなくて、ただの抱っこですか?
    うで辛くないですか?

• 10月31日
  • あんこ

あんこ

そーです

• 10月31日