※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢見る隙間
家族・旦那

ちょっと相談というか愚痴です。夕ご飯は鍋をしました。旦那がアレルギ…

ちょっと相談というか愚痴です。
夕ご飯は鍋をしました。旦那がアレルギーが出て食べられない海老が鍋に入ってて(そのものを食べなければ同じ料理に入ってても大丈夫です)義父はそれを手で皮をむいたり味噌を出したりして食べてました。
私も殻付きなので手でむいてはいたのですが息子には絶対に触らないようにしていました。
私は食器洗い、旦那は洗濯物を出しに離れている時に息子がぐずったので義父が抱っこして椅子からおろし近くで遊んでいてくれました。でも私はその手、海老触ったよね?洗ってないよね、あなたの息子その海老でアレルギー出ますけどって孫にも可能性ありますけどって思い旦那に注意する様に頼みました。
でも義父はその注意を無視、返事もしない。旦那が洗濯物やめて近くに行っても変わらず関わり続けるし旦那もそれ以上言わないし…
乳アレルギーもある子で海老もないとは言い切れないのでひやひやしました。私も言えばよかったのかもしれませんがあの空気ではとても言えず肌着の上から手を添えていたので急いで洗い物を終え手を洗い抱っこしました。
手拭きでは拭いていたみたいですが…海老は怖いのでしっかり洗ってほしかった。
今回はなんともなかったですが夜だしもし万が一のことがあったら不安です。て言うか無視とかなんなんだよ…
いろんなことが積み重なり同居がますますしんどいです。
ちなみに部屋が暖かいので半袖半ズボンでいました。肌に触れるのがとにかく怖かったです。
ちなみに義母はたまたま近くにいなかったのでそのやりとりは見てないと思います。

コメント

ドーナツ

旦那さん父親には
強く言えない関係なんですかね?

自分がアレルギーならなった場合キツイのは分かってるんだから
何とか抱き上げて離すべきでしたね💦

そういうときは
あれ?○○うんちしてない?
ちょっと臭うかなー
確認しようねぇ
って引き剥がします!

アレルギーは大人でも怖いから
子供はとくに気をつけたいですよね😣