※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活が辛くて不安で、周囲のサポートが欲しい女性がいます。旦那の不倫や離婚による悩み、自己責任感、子供への影響に苦しんでいます。自分に非があると感じながらも、味方がいない孤独さを感じています。

生きているのが辛いです。生きていくのが怖いです。
旦那の不倫、離婚、慰謝料、養育費、これからの事
毎日毎日考えて、考えすぎて、悲しくて辛くて不安で
もう心が壊れそうです。私は私なりにこれからの事を
考えて動いているつもりですが、実母とは性格が合わ
ず、不倫された事すらも私を責めます。自分にも非が
あった事、息子に寂しい思いをさせてしまうこと私が
1番わかっているつもりです。私には味方がいないの
でしょうか。毎日涙が出ます。こんな時親には味方で
いて欲しいと思うのは私の甘さでしょうか。
子供のこれからが楽しみ。だったはずなのに
もう辛くて逃げたくてどうしようもない。
こんな自分も情けなくていやになります。

コメント

シンママ

お疲れさまです!
あなたの味方は必ずいます、実母との関係はわかりませんが、口ではなんかいっても助けてくれないですか?
うちの姉は離婚してますが、週一パパと義母を利用してます…預けたくないけど自分の時間ももてるし、子どももパパの時間もつくれるからと。それで子どもは寂しがる様子はなさそうです。
いったんお子さんを預けてリフレッシュできませんか?いっそパパに預けて、新生活のスタート準備期間にあてるとか。まずは気持ちおちつかせないとですね。誰か仲いい相談相手はいますか?区役所の人とかも親身にきいてくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    実母は自分の趣味、気持ち、優先なタイプの人間です。私が離婚することを迷惑に思っています。負担が増えるからです。子供を預けてまで自分の時間が欲しいの?と言われた事があります。自分が面倒を見なきゃいけないからです。周りの友達は飲みに出かけたりしていて、いいな。と思います。私の子供はおばあちゃん子で、実母にとても懐いています。それすらもたまに嫌な顔をしています。リフレッシュどころか毎日実母の顔色をうかがって生活しています。少しでも機嫌を損ねると、無視、かと思えば大声で怒鳴ります。「あんたがそうだから不倫されんだよ!!」私にも非はあると思います。家族に言われると余計刺さります。涙がでます。周りの友達はみんな結婚したり子供が産まれたりしていてとても相談できる感じではなく、なんかつくづく孤独を感じてしまいます。大人げないですよね😅しっかりしなきゃと思います。アルちょんさんのおかげで少しすっきりしました。ありがとうございます!

• 11月6日
らんらん

私も仲よかったのに急に離婚を言い出され、始めは薄情者!!と怒りでしたが、だんだん不安と寂しくて押し潰されそうになってきました💧私の場合は母が心配性で早く帰って来なさいと言ってくれたので何とか保てましたが、お母様がそんな感じだとますます辛いですね😢でも、私は子ども二人いますが、はじめてのママリさんは一人ですよね?ぶっちゃけ一人なら頑張って働いて養育費貰えばなんとかなります!!
上の子は5歳ですが、今日上の子を母に預け二人で出かけましたが、めちゃくちゃ二人で笑ってたのしかったです^ ^後二年くらいたつと育児もグンと楽になりお喋りもいっちょまえになって楽しくなると思います♫いくら溜まったら実家を出る!と目標に頑張りましょう!!!5、6歳になるとわざわざ預けなくても連れてどこでも行けます!
私もまだまだ心が寂しくて涙が出てしまいますが、なるべくなるべくポジティブに考えています!