※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

体外受精での自己注射について、木場公園クリニックで初めて自宅で打つのか、医院内で打つのか知りたいです。

体外受精で自己注射をします。
医院によって違うとおもいますが
初めて自分で打つのは自宅になりましたか😓
説明の際医院内で自分で打つのでしょうか?
ちなみに木場公園クリニックに通ってます。

コメント

aya

初めて打つときは病院で看護師さんの説明を受けながら、見てもらってるなか自分で打ちましたよ!
痛いと感じる時もありましたが思ったより痛くなかったので大丈夫です!
私は旦那に打ってもらう方が怖いです。。😨
お辛いでしょうが、可愛い赤ちゃんに会うため、、頑張ってくださいね✨✨

• りんご

りんご

一度見てもらった方が安心ですよね😢すごく不安ですが赤ちゃんの為頑張ります😢💦打ってもらうのと緊張感が全然違いますね🥺頑張ります🥺

• 10月31日
  • aya

aya

指導があるといいですね💦
    打ってもらう時は痛くてもとりあえず我慢って感じですが自分で打つのは打つまでのドキドキが違いますね😣
    でも、痛みに弱い私でも出来たので何とかなります!
    応援してます!✨

• 10月31日
みほ

看護師ということもあり、説明もなく薬を渡されて終わりました😫自分に打つのは怖かったです💦初回は切腹する武士のような気持ちになりました…

旦那さんがいいのであれば、りりこさんが説明してやってもらえばいいんじゃないかなーと思いますが、薬を早く入れたりすると痛いので自分でやったほうが安心だと思います💡

• りんご

りんご

本当に怖いですよね、、看護師さんでもそうなんですね😢少し安心しました🥺ゆっくり打った方がいいのですね💉出産なんてもっと痛いでしょうから頑張るしかないですねありがとうございます😢

• 10月31日
  • みほ

みほ

あと、薬液が冷たいと痛かったりするので冷蔵庫から出して、にぎって温めるといいですよ😊

• 10月31日
ろみ

私の通ってる病院では注射は医療行為なので医者看護師の資格のない旦那さんが打つのはダメだと指導されました💦
なので自分で頑張って打ちました。
説明会でアンプルや注射器の扱いをひと通り練習して、本番1回目は看護師さんとマンツーマンでおさらいしながらやりました🍀

• りんご

りんご

そうなんですね😢色々考えたら旦那の方が怖いかもしれません😓笑 ドキドキですがやるしかないですね😢ありがとうございます🥺

• 10月31日
すけ

私が通っていた病院では、
自己注射を始める少し前に注射指導というのがあり、来院して、ただの食塩水を看護師さんにマンツーマンで見てもらって打つというのがありました。
実際に薬を入れる1回目からは自宅で自分でやりました!

お腹に打っていたのですが、よくつまんで皮膚を張るようにしたほうが痛くないよ、とアドバイスもらいました!

• りんご

りんご

ありがとうございます🥺
    色々痛くないコツなどあるんですね😓まだ指導も受けてないので不安でたまらないですが頑張ります😢

• 10月31日