※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福島県中通りのママさんに質問です。何か習い事させてますか?何歳から何の習い事始めましたか?

福島県中通りのママさんに質問です。
何か習い事させてますか?
何歳から何の習い事始めましたか?

コメント

ままどーる

上の子は1歳頃からベビースイミング始めました✨
親子でプールに入るので、自分の運動にもなって良かったです🎶
2番目の子は幼稚園からスイミング通わせてました😊
小学校に入って水泳大会を見に行った時、スイミング通わせといて良かったなって思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水泳大会があるんですね🤗一緒に楽しめますね🏊🏼‍♀️

• 10月31日
かん

1番上は年少でピアノ、年中で運動、年長でスイミングを始めました。ピアノは3年間、運動も3年間。スイミングはまだ続けています。
2番目は年中の10月からスイミング始めました。
3番目はまだ赤ちゃんなのでなんにもやってませんʕ•ᴥ•ʔ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイミングを始めたきっかけってなんですか??🤔

• 10月31日
  • かん

かん

スイミングは私がやりたかったのに習わせてもらえなかったってのがあったので娘に私の思いを託しました(笑)
    丁度春休み時期に体験があってその時入会すれば入会料、初月の月謝無料、水着プレゼントってのがあったのでそれを機に始めました。
    ちなみに2番目は実は年中の4月から市のプールでやってる水泳教室に通わせてました(安かったので)が、水慣れコースだったので水遊びって感じでした💦
    元々9月か10月には上と一緒のスイミングスクールに入れるつもりだったので、まぁ水慣れで良いと思って通ってましたがまぁ本当に水遊びって感じでした。(本人楽しんでたのでいいのですが)
    お姉ちゃんは年長で初めて3年目ですが、今は4泳法マスターして私なんかよりずっと泳げます。カッコいいです。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!沢山マスターしてて凄いですね🤗
    私が小さい頃はスイミング習ってる子がほとんど居なかったので、何で最近の子は習うんだろうと思い聞いてみました🤗ありがとうございます🙏🙏😊

• 11月1日
pip

ベビーパークに通っていますが、ディズニー英語システムに変えようかと悩み中です。
3歳からは、スイミングに通わせる予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月1日