※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
その他の疑問

養育費について・・・今年の4月に元夫と離婚しました。その時公正証書で3万…

養育費について・・・
今年の4月に元夫と離婚しました。
その時公正証書で3万5000円毎月払うという約束をしていたのですが
今月仕事を辞めたから3万にして欲しいと言われました。
昨日口座を確認したところ2万になっていて
急いで連絡したのですが
仕事をやめて失業手当がまだ貰えないから払えないと言われました。
失業手当てが貰えるのも1月と言われて。。
恐らくですが、養育費を3万5000円も払いたくないのもあるんだと思います。
なので仕事を探さず失業手当を貰おうという考えなのかと思います
バイトはしていると言っていたのですが多分雀荘でバイトしてるので税申告がないので
失業手当が貰えるのかと思うのですが・・・

正直1月までも待ちたくないのですが
やはり相手が無職だと公正証書を作っても決められた額養育費払って貰えませんよね?
私には今何も出来ないですよね

浮気して好き放題されて離婚して
私は子供の為に昼働いて夜もバイトしてるのに
悔しすぎて泣けてきます

コメント

ママリ

無職だと収入なしの扱いなので公正証書あっても難しいですね。同意なく一方的に減額は出来ませんので、働き始めたら差額分を渡してもらうように話すくらいですね。