※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のストレスが赤ちゃんに影響するか、イライラが性格に影響するか気になる。姉はストレスフリーだったが、自分はストレスが続く。また短気な子が生まれる可能性はあるか心配。

ふと思ったのですが、妊娠中ストレスでイライラばっかりしてると、胎児に影響するんですかね??

私の母が、私を妊娠中、父親のこととかで不安定でイライラしてたら、
短気ですぐ怒る性格の私が生まれたと言ってたのでw
もう笑い話で話せる年齢になりましたがw

ちなみに姉の妊娠中はストレスフリーだったらしく、
生まれた姉も穏やかな性格です(笑)

やはり妊娠中のイライラは関係あるのですか??

今年度の仕事のイライラやストレスは逃れられるものじゃなくて…
産休入る早くて4月まではストレスフルの生活が続くと思われます。

となると、また私のような短気な子が生まれてしまうのでしょうか(笑)

みなさんどう思われます??

コメント

はじめてのママリ🔰

初期だったらまだそんなに影響ないですが、中期以降は影響するといいますね💦

母体の情緒が不安定だと
赤ちゃんも情緒不安定になりやすいと聞いたことがあります!