※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
妊娠・出産

37週の健診で、背が低いため難産の可能性が指摘されました。子宮口も短く、早めに産まれるかもしれないとのこと。産まれるタイミングについてのアドバイスを求めています。

本日37wの健診でしたー!わたし背が低いのですが、お腹の子は大きめなようで早めに産まなきゃ難産かもーと言われてしまい💦💦子宮口もギリ指1本分😰頑張って動いてね!と。お腹めちゃくちゃ張るから早めに産まれると思っていたのにー!😱もう妊婦生活も限界です...皆さんこれやったら産まれたよ!とかあったら教えて下さい😭😭😭

コメント

ミク

検診後マックで2セット食べたら次の日産まれました(笑)

• Aya

Aya

健診後のマック分かりますー!笑 無性に食べたくなりますよね😍今日は健診後の寿司だったので次はマックにしてみます💪笑

• 10月30日
めも

私も大きめで早く出したかったので5キロ歩いてました。
38週ちょいで出て来ましたが裂けました💦

• Aya

Aya

5キロ⁈すごいですねーーー‼︎✨✨
    わたしは1キロ歩けばもうヘトヘトです😫💦
    裂けたんですか!早く出したいのに出産も恐いです😰

• 10月30日
  • めも

めも

これ予定日までいたら下から出なかったパターンだと思います…MAX裂けましたから…重症です😂
    スクワットとかは結局筋トレでしかないって言われて、歩く+近くの公園の階段ののぼりおりしてました。
    陣痛かな?って思ってからはスクワットすると波がきます!
    あと少しですね!

• 10月30日
  • Aya

Aya

まじですか😱😱😱こわーーー((((;゚Д゚)))))))予定日超過してないのに裂けたんですもんね💦これは他人事ではないですねーー😰
    やっぱり歩くのが1番なのですね...張らない時間帯で少し歩いてみようと思います🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️‼︎
    あと少しなんですけどねー、ここからが長期戦な気もしちゃって...頑張りますーーー💪💪💪

• 10月30日
  • めも

めも

そうですよねー、本当にこわーーです……でもうちの子頭でっかちだったし💦
    距離が難しかったら、太ももを少し上げるようにお散歩してみてください。
    ゆっくりで大丈夫です😊

• 10月30日
みん

わたしも身長ちっちゃめの骨盤狭めで
赤ちゃんは普通よりちょい大きめだったので
早く出てこいと思ってめちゃめちゃ
運動したし、オロナミンCやら焼肉やら
あらゆるジンクス全部やったけど
結果2日超過でした😂笑

助産婦だったからかもしれないですが
陣痛開始から16時間半かかり、
12時間戦って2分間隔なのに
子宮口4センチと言われて絶望で
自然分娩希望でしたが耐えきれずに
無痛に切り替えました😂😂笑
麻酔入れてから効くまで地獄でしたが
効き始めてからは今までが嘘かのように
静かに眠ったらしいです笑

安産だといいですね!!!😋

• Aya

Aya

結局は赤ちゃんのタイミングなんですかねー😂先生には雑巾掛けとか風呂掃除を積極的にと言われたけど、腰痛いし股関節痛いし気が進みません笑
    2分間隔の4センチは絶望ですね😫💦無痛分娩魅力的だなー😍もーーー早く出したいけど不安で不安で(;ω;)頑張ります💪

• 10月30日
り

わたしも身長153cmで低めですが、今朝大きめベビー産んできました🙋‍♂️
しかも破水から約5時間の普通分娩、会陰ほぼ無傷というスピード安産でした(笑)

37wの検診のときにはまだ子宮口1cm、でもちょっとずつ柔らかくはなってるかもねー!という感じでした🤔

38wくらいで産みたい!と思って家の階段たくさん行ったり来たりしたり、バランスボールに跨ってバインバイン縦揺れしたり、あぐらのような形に座って足の裏をくっつけてゆらゆら横揺れしたりしていました。
結果38wには生まれませんでしたが、予定日の翌日の早朝に生まれましたよ☺

• Aya

Aya

なんと!おめでとうございます🎊㊗️
    スピード安産かつ会陰無傷とは優秀ですね!羨ましいーーーーー😭✨✨
    わたしも38wちょっとで産みたいと心から思っているのですが、何だかんだ言ってやはり赤ちゃんのタイミングなんですかね😌気長に待つしかないですかねー😏とりあえず今ストレッチをしてみました笑

• 10月30日
  • り

ありがとうございます☺
    お陰様で産後の体が予想以上に楽です🤣

こればっかりはどうしようもないんだなと思い知らされました😭
    まだ予定日前なのに39w入ったあたりで一人で焦っていたのですが、焦ってもどうにもならないので気を紛らわすのに必死でした😩

ただ母体が積極的に運動していたら赤ちゃんも急に大きくなったりしないと産院で言われていた為、安産&赤ちゃん巨大化防止の為に少しでも動いていました(笑)
    ストレッチは本当に大事です、、!

• 10月31日
  • Aya

Aya

おおー!
    産後の回復大事ですよね🤗子育てに前向きになれそう✨
    臨月に入った途端、実母からの体調はどう?産まれそう?攻撃がすごいです...そんなの私が1番知りたいんじゃ!って感じです😭
    たしかに巨大児防止のために動くという認識にしちゃえば少し気持ち楽になるかも✨参考になりました💓
    残りの妊婦生活を少しでも有意義に過ごせるように頑張ります(*゚∀゚*)りさんも育児頑張って下さいー🐥💪

• 10月31日
a

私も身長低くて予定日前に
入院しようかって言われました🤣🤣

一週間遅れで生まれてきて
めちゃくちゃ難産でしたよ🤣

38時間かかった上に
9センチからの促進剤
回旋異常、お腹を沢山押されてお股に手を突っ込まれました🤣🤣🤣

子どもも大きいこと
大きいこと大変でした( ◜ᴗ◝)

沢山動いたんですけど
中々出てこなかったです🤮

• Aya

Aya

わーお!
    38時間⁈それは大変でしたねー😱ビッグベビーだったんですね💪
    今この妊婦生活が不安で辛くて早く終わりたいんですが...皆さんのお話聞くとたくさん動いたからと言って早く出てきてくれるとは限らないみたいですね😫‼︎
    出産に向けての体力作りの目的で運動といったところでしょうか😣とりあえず今40分歩きましたがヘトヘトです笑笑

• 10月31日
  • a

a

大きかったのは
    旦那の遺伝子が強かったんだと思います(笑)

お腹の張りが陣痛に繋がるといいですよね☺️💗

でもあと少しですね( * ॑꒳ ॑* )

• 10月31日
  • Aya

Aya

うちも旦那は4200gで産まれてきたみたいなので、遺伝子のせいですね笑😏

はいー😭わたしの気持ちを汲んで早く出て来てくれるといいのですが...なるべく気長に待つ努力をしてみます😣❤️
    ありがとうございました🍀

• 10月31日