※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

内診で子宮口が2センチ開いており、赤ちゃんも下がってきている状態です。内診時に痛みがなく、まだお産には至らない可能性があります。同様の経験をされた方はいますか?

今日で38w3dの初産婦です!
内診グリグリをしてもらったのですが全然痛くなくてちょっと届かないかなと言われたのですが少しだけ刺激できたと思うと言われました!その後うすーい茶色いおりもののような出血がありました

子宮口も2センチ開いていて柔らかく赤ちゃんも下がってきてると言われました😊

内診グリグリの時に届かないということはまだまだお産にはならないということなのでしょうか?
同じような体験がある方いらっしゃいますか?✨

コメント

もうこればっかりは本当に赤ちゃんのタイミングですよね😅

私は36wから頭も触れる、下がってる、子宮口も柔らかい、2cm開いてる、と言われて動きまくってましたが陣痛来ませんでした🤣
38wの時にはなんで陣痛来ないのか不思議なくらいって言われ、子宮口も4cm開いてました🤣

結局旦那の仕事の都合で計画分娩に切り替えて誘発しました🤣

• り

4センチ開いてても来なかったんですね!
    2センチでもくる人もいるしみんな違いますね😊
    いつくるかそわそわしちゃいます!

• 10月30日