※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レビー。
妊活

妊活9ヶ月目で不妊治療中。基礎体温や葉酸サプリ続けているが、妊娠できるか不安。冬に備えて温活も考え中。妊娠経験のある方のアドバイスを求めています。

妊活を始めてから現在で9ヶ月目です。
8月から総合病院の産婦人科にて、不妊治療中です。
現在の療法はタイミング法。

自己流タイミングの頃から、基礎体温と排卵検査薬、葉酸サプリは続けています。葉酸サプリは鉄とカルシウムも入ってるものを服用しています。
ちなみに、旦那は私が妊活を始めたのと同時に、亜鉛サプリを服用しています。

ですが、今回の基礎体温グラフを見た感じ、また生理が来そうな感じです😭
もともと黄体機能不全で妊娠しにくい体質だし、まず、基礎体温グラフがガタガタ&最初の頃は、2層にすらならないし、高温期がなかったです。

そんな状態でも、治療の有無関係なく妊娠できたよ!って方はいますでしょうか?

また、これからどんどん冬に近づいて寒くなってくるので、腹巻きとかで温活始めようかと思っています。

1人目妊活中の方、何ヶ月、もしくは何年で妊娠できましたか?
26歳で結婚、27歳から妊活開始、30歳までに1人目が欲しいのです…(半年もしないで29歳を迎えますが…苦笑)

コメント

ママリ

22歳で結婚、25歳から妊活始めて9ヶ月目で妊娠しました。
黄体機能不全とPCOSで基礎体温はガタガタ、2層になる時もありますが、低温期と高温期の差が無く自力で排卵するのを待つと2〜3ヶ月は生理が来ない状態でした😭💦
つがる総合病院のある地域に住んでますが1時間かけて弘前のクリニックで不妊治療してました😊✨
温活とってもいいと思います!
毎日温かいルイボスティーを飲んで腹巻をしてとにかく冷えないように気をつけていましたよ💪