※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

新潟県中越地区に住んでいます。下の親不知が左右とも横に生えているた…

新潟県中越地区に住んでいます。
下の親不知が左右とも横に生えているため今通っている歯医者では抜歯できず、口腔外科があるところに紹介しますと言われました。

近いところだと県立吉田病院ですが、新大、日歯、日赤も紹介できると言われました。

どこが良いのかわからず、上記病院で抜歯した事ある方がいらっしゃったら些細な事でも良いので教えて頂きたいです😢😢❤️

娘はまだ保育園に行っていないのでできれば日帰りでと考えています(>_<)

コメント

テレホン

日赤がいいと思います。日歯の短大出身の者です。新潟まで行くのも大変だと思いますし、よっぽどの難しい抜歯なら日歯や新大がいいと思いますが、日赤の先生も上手です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日歯の短大出身なのですね!コメント、ありがとうございますm(__)m❤️

日赤でも大丈夫ですかね(>_<)?
    まわりに日赤で抜いたよという知り合いがいなくてやっぱり新大か日歯が多いで迷ってしまって。
    でも新潟市内にいくより断然長岡のが行きやすいのは確かです☺️

• 10月30日
  • テレホン

テレホン

私日赤で抜きましたよ!!本当難しい抜歯じゃなきゃ大丈夫ですよ!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    日赤にいくことにしました☺️

• 11月6日
エリンギ

5年前くらいですが、日赤で下の親不知2本抜いてもらいました!私も横に生えてて、矯正するのに邪魔だったので歯茎切って、歯削りました😭
初回は予約が出来ないのでだいぶ待つかもしれませんが2回目には抜歯してもらえます。1週間後に縫ったところの抜糸に行ったので2本の抜歯なら5回で終わると思います。
私の場合は、麻酔が切れた頃はすごい痛かったけど、翌日にはそこまでじゃなかったかな。顔は腫れてました💦

抜歯頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(__)m❤️
    トータルで5回ということは、日帰りでしたという事ですよね😣??
    下の歯は痛いよ、と聞いているので今から怖くて仕方ないのですが次の日にはそこまでじゃなかったという経験談は勇気づけられます😢❤️
    がんばります😭✊

• 10月31日
ぽん

歯医者では無理って言われた
うちの母は日赤で抜いてもらいました!
私が送迎したのですが
5分もせず抜いて本人も
ケロッとしていたくらいでした。
私も親不知抜きましたが
大丈夫でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(__)m❤️
    5分もせずに抜けるなんて!!
    ドキドキしますが、日赤で抜いてもらおうと思います。

• 11月2日
01750

同じく親不知が横向きに生えています!

まだ抜いてないし個人差があるので参考にならないかもしれないですが、
私も今通っている歯医者では抜けないと言われています。
(親不知が少し生え始めるまで様子見)

新大で抜くことになると思うと言われてますが、同じく子供がまだ保育園に入っていないので日帰りですか?と聞いたところ、日帰りだよ!親不知で入院することはあまりないと思うよ〜!と言われました!

私も下の親不知が横向きなんですが上より下の方が痛いことが多いみたいです。。
お互い抜歯頑張りましょう😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️

親不知が横向きに生えているとやはり大きな病院じゃないと抜けないみたいですね😢
    そして痛いとも聞きました😢😢
    友達が新大に二泊三日入院で親不知を抜いたと聞いて日帰りで抜けないのかと思ってました😲
    子供がいると入院は厳しいですよね💔
    抜歯が今から恐怖で仕方ありません(>_<)
    仲間がいて心強いです☺️❣️
    抜歯がんばりましょう✊

• 11月6日