※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

新生児の肌着について、新生児〜1才まで長く着られるコンビ肌着と、値段の高いエンゼルのフリーフェアを悩んでいます。サイズに合わせて買い換えるか、ボディ肌着にするか迷っています。

新生児の肌着について、ご意見お聞かせください🙇‍♀️💦

実母と肌着を見ていた時に、新生児用のコンビ肌着だとすぐ着れなくなるから、エンゼルのフリーフェアを買いなさいよと言われました。

50〜80サイズでこれなら長く着れるし、物がいいからへたらないと言われましたが、、、、

1着3000円。笑

いつも1枚1500円くらいのコンビ肌着だし、倍の値段だすならサイズに合わせて買い換えるか、サイズアウトしそうな頃にはボディ肌着で良くないか?と思うのですがどう思いますか??

言うこと聞かないと拗ねるの目に見えてるので😓
買ってくれるって言うし悩んでます(笑)

以下商品説明と商品写真です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

新生児~1才ごろまで長肌着として着られるゆったりサイズ。
パジャマ代わりにもなります!
ラグラン袖でゆったりサイズなので、お着替えが楽!
胸にタックがついているのでドレス&ルームウェアとしても着られます。
足元にはホックがついているので、裾が上に持ち上がりません。

素材 綿100%、スムース ▶サイズ 50~80cm

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならサイズや季節に合わせて買い替えます✨
写真のものだと紐で結ぶタイプなので、寝返りし始めたりズリバイする頃には着せるの大変かなと💦

• もも

もも

紐面倒ですよね💦
    素材もスムースだし、いらないって伝えようと思います😓

• 10月30日

同じく買い替える派です😥
というか、80サイズにもなれば動き回るし、その様な肌着は着させるの大変だし紐が面倒くさくなりますよね😅

• もも

もも

紐面倒ですよね(笑)
    素材的にも冬だし、赤ちゃんも大きくなるとこれじゃ居心地悪そうですよね💦

数ヶ月前に産まれたいとこの子供の肌着を買うのについて行って、エンゼルの販売員さんに力説されてこれは素晴らしい!!となったらしくしつこくて😂
    いらない!と伝えてきます(笑)

• 10月30日
ひさ

1歳まではなかなかこのタイプは使わないかな?と🤔
子供の服がすぐサイズアウトしたりへたったりするのは当たり前のことなので、サイズ、季節によって買い替えた方がいいのかなー?と思います🙌
我が家は3人ともそんな感じです😊
下の子は短肌着、コンビ肌着を用意してます!

• もも

もも

数ヶ月前に産まれたいとこの子の肌着を買いについていって、エンゼルの販売員さんに力説されて、これは素晴らしい!!となったらしくしつこくて😂笑

素材的にもやっぱり買い替えた方がいいですよね!
    買ってくれるって言うので悩みましたが、やっぱりいらないって伝えようと思います!

ありがとうございます😊

• 10月30日
ゆまゆま

私もサイズや季節によって買い替える方です😅
たしかに値段がいいものは生地もしっかりとしてるのかなぁとも思いますが、、お母さんが買ってくれるというなら買ってもらってもいいと思います😆

• もも

もも

そうなんですよね、買ってくれるならって思っちゃって(笑)

でも素材的にも、衛生的にも買い替えたいですよね😂

やっぱり、いらない!って伝えようと思います。
    ありがとうございます😊!

• 10月30日
はちぼう

1年間も吐き戻しなどの汚れに耐えられると思えません😅

• もも

もも

エンゼルの販売員さんに力説されて、素晴らしい!!ってなって帰ってきたらしく(笑)
    それからしつこくて😂

やっぱり衛生的にも買い替えたいですよね!
    そもそも赤ちゃんも動きにくそう💦

買ってくれるならいいかなーと思いましたが、いらない!って伝えようと思います(笑)

• 10月30日