※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が後追いがひどくて困っています。顔が見えなくなると泣いて追いかけてきます。何か対処法はありますか?

生後7ヶ月、もう少しで8ヶ月になる息子なんですが、後追い?がひどくて何もできません😔
すこし目の前から離れようもんならすぐ泣いて追いかけてきて大泣きです。顔が見えなくなったらすぐ泣きながら探し、追いかけてきます。
何かいい方法はありませんでしょうか?
みなさんこんなもんですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです😭
後追い+夜泣きのWパンチで母は弱りきってます…笑

• はっちゃん

はっちゃん

お返事ありがとうございます!
    一緒です!うちは全く寝ない子でほんと起きてる時間の大半は泣くか、ぐずるかなんで本当に参ります😣😞
    こんなもんなんですかね?😰笑

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中もグズグズされるとほんとしんどいですよね…💦うちの子も家にいるとグズグズするのでなるべく外に連れ出してます😂笑
    6ヶ月ぐらいまでは夜通し寝てたので時期的なものもあるのかなーって思ってるんですが、せめて夜泣きだけでも終わってくれと毎日祈りながら眠ってます…笑

• 10月30日
  • はっちゃん

はっちゃん

+後追いもとなるとほんとしんどいです😥
    外に連れ出す時はどこまで行ったりしますか?😊
    微妙な月齢なんでなんかいちいち億劫になってしまって…😭
    うちは生まれた時からあまり寝ない子なんで夜泣きなのかなんなのかもはやわからないのでしんどさ倍増です😞
    早く夜泣き終わってくれるといいですよね。😞

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センター行ったり、お散歩がてらショッピングモールまで歩いて行ったりですかね〜🤔公園行ってもまだ歩けないので遊べないしって感じで…笑
    寝ない子はほんと寝ないっていいますもんね💦うちはまだ夜泣きだなってわかってるけど、なんなのかわからないけどずっと泣かれたら精神病んできますよね😂笑

• 10月30日
  • はっちゃん

はっちゃん

支援センターまだ行ったことなかったです!!
    時間潰せますか?😂
    抱っこマンなんで出かける時も割と抱っこ紐で連れ出すんですが、大きめなんで重たくて腰痛くて本当にしんどいしかないです😂😅
    たしかに公園ではまだ遊べないからどうしても連れて行けるとこ限られてきますよね〜🤔
    最近はつかまり立ちをしだしてますけど😂
    そうなんですよ〜、たぶんその寝ない子の1人です!…
    とにかく寝てても起きてても気配がないとダメみたいです😰

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうにも行くとこなくて最近支援センターデビューしたんですよ😂家にないおもちゃとかたくさんあるし、支援センターの職員さんとかと話してると気付いたら1時間とか平気で経ってます!
    抱っこ紐はしんどいですね〜💦うちはベビーカー乗ってくれるのでお散歩とかしやすいですけど、抱っこ紐だと行くのためらいますよね😭笑
    つかまり立ち!うちも短い足で頑張って立ってます😂笑
    息子さんはパパじゃなくてママじゃないとだめ派ですか?😂

• 10月30日
  • はっちゃん

はっちゃん

そうなんですねー!
    たしかに行くとこないし、家にいても退屈そうにしてますし、好奇心でいたずらばっかしてるんでいいかもですね!😁
    そうなんです、😰抱っこすごいしんどいんでちょっとならと思うんですが行くまでが億劫で😅
    抱っこのまま反り返ったりイヤイヤになってくるとほんと出てきたことに後悔と疲れが一気にやってきます…笑
    いっちょまえに謎の爪先立ちとかなんで可愛らしいですけど目離せないですよね〜!😣😂
    そうなんです!それがまたしんどくて!
    私がいなくなるとすぐ泣きだしたりぐずったり。
    顔が見えるとおとなしくはなりますが、パパが抱いてても、もう体が私の方向けて手伸ばしてきます😂
    大泣きしてても私が抱くと泣き止みます😅
    やっぱもうパパっ子ママっ子ってあるんですかね😅💦

• 10月30日
ぐみっこ

多分月齢同じくらいですが、うちは全く後追いないです😅💦
外出先とかだとちょっと不安になるみたいですが、家なら姿見えなくても全然気にせずです😂😂
後追い大変そうだなあと思いながらも、全然してこないのも寂しくて追いかけてよー!!って思っちゃいます😏
無い物ねだりですが💨

• はっちゃん

はっちゃん

羨ましいです!!😱
    ちょっとくらいけろっと1人で遊んでくれたらいいのに!と思います
    ちょっと顔見えなくなっても同じ空間にいるし声かけてるしどこにも行ってないよ!と思うんですが、すぐギャン泣きが始まります!😱😰
    どこでも泣きながら付いてきます!
    本当に何もできなくて 抱っこしてあげて置いたら泣く、どっかいく(洗濯物、台所等)ついてくる(大泣き)抱っこするのループです💦😭
    この世の終わり?かと思うほど泣いてヒクヒクっしてるので困ったもんですよ!

• 10月31日
Sugaちゃん♡

うちも下の子
後追いすごくします~😭

上の子はほとんど
なかった気がするので

男の子は甘え坊ねぇ~😘
なんて
最初は思ってましたが
家事進まないし
行動制限多いし体力的にも
キツいですよね😭😭

うちは泣き出しは放置きて
本気で泣きだしたら
おんぶして家事やら上の子の
遊び相手やらしてます💦

• はっちゃん

はっちゃん

ですよね?!?
    やっぱ男の子だからなんですかね?!😂
    ほんと何もできなくなります、泣かれると😥
    私も最初は放置ですがすぐに本気で泣きだすので、もう!ってなりながら抱っこです笑😅
    おんぶできたらそれが楽ですよね〜
    2人もいたら倍なんで大変ですよね!😣👏

• 10月31日