※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

33週6日の初産婦です。陰部の恥丘周辺が痒いです。膣や外陰部には症状がないので、摩擦による炎症か心配です。産婦人科で相談するべきでしょうか。


33w6dの初マタです
1週間前から、陰部の恥丘??(場所を調べたら)という
部分が痒いです。常に痒い訳ではないのですが、
陰毛の根元部分が痒いです。
膣付近や、外陰部などは何も無いのですが、
これは、下着とかの摩擦で炎症が起きてるのでしょうか...
産婦人科で相談した方がいいですよね??(´・・`)
初めての妊娠なので、赤ちゃんに何かあると
怖いので相談させてもらいました。
何かわかる方、同じ経験された方いましたら
教えて頂きたいです。

コメント

りんご

私も同じでした!妊娠して皮膚が伸びてるのも痒みの1つでした😱

  • ママ

    ママ

    皮膚が伸びての痒みなんですかね😲!!!毛じらみとかだったら嫌だなあと、、、😭
    鏡で見ても、そんな感じは
    しなかったのですが😭

    • 10月30日
  • りんご

    りんご

    私は妊娠性湿疹が全身に出ていろんな薬使ってたんですけど、一応 中の洗浄もしてもらって、塗り薬ももらったんですが、治りました!

    見せた方がストレスフリーですよ😃✨

    私は双子だったので特にですが、妊娠線が太もも真ん中まで出きたのと、垂れ下がるお腹でビキニラインあたりもすっごい伸びました😣

    お腹にガーゼあてたり、予想を上回るくらい肌が敏感になってました😱

    痒くなるのはよくある事って医師が言ってました!

    • 10月30日
  • ママ

    ママ


    明日検診なので、
    見てもらいます😭!
    痒み続くと本当ストレスなってて😓早く治したいと思います💦ありがとうございます😭!

    • 10月30日
Leoママ

妊娠線ありますか?お腹が大きくて出産した後に気がづいたのですがあそこまで妊娠線ができてました😕不思議でした、さすがにあそこはクリームは塗ってませんでした、肌が全体的に敏感になってるとかってに思ってました

  • ママ

    ママ

    妊娠線あります!
    あそこにもできるんですか!?😱😱おなかなどは塗ってますが、さすがにそこまで塗ってなかったです😱

    • 10月30日
Leoママ

最近だったら予兆かもしれないので陰毛を短くてクリーム塗ったほうがいいかもしれません😫私は結構出来ていました😭

  • ママ

    ママ

    今日病院行って薬もらってきました😭塗りまくります😭

    • 10月31日
はぁちゃん

おはようございます✨
今私もめちゃ痒いです😅
毛の部分とか手術痕があるんですが
その両脇とか痒くて掻いて痛くての
繰り返しです( ̄▽ ̄;)

  • ママ

    ママ


    地味に辛いですよねー😭!!
    今日病院行って薬もらってきたんで、塗りたくってみます😭

    • 10月31日
チャキ

同じですー!私もその部分だけ痒くて痒くてショーツの上から掻いてしまってます💦
痒いのってストレスですよね🥺

  • ママ

    ママ

    分かります〜😭
    今日自分で鏡見たら
    傷が入ってて、またそれも
    痛いし痒い😭ほんとストレスです💦

    • 10月31日