※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
矢沢
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんは、基本起こさない限りずっと寝ています。3時間おきに起こして授乳し、満足するとすぐにまた寝るサイクルが続きます。ぐずることもなく、36週で産まれた我が子がよく寝るのは普通なのでしょうか?周りのお子さんはどうですか?

生後2週間の赤ちゃんってどんな様子ですか?

うちの子は、基本起こさない限りずーっと寝てます。
3時間おきに起こす→おっぱいあげる
→満足するとすぐに寝る→3時間おきに起こす..

の繰り返しで、ぐずぐすすることもありません。

この時期って、どの赤ちゃんもそうなのか
うちの子がよく寝るのか..?
ちなみに、36週で産まれました。

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

まーこ

うちは2人ともそうでした😊
よく寝ると心配になりますよね😂
上の子は5ヶ月頃から夜泣きが始まってそこからが大変でした💦

ママリ

新生児期って結構よく寝ますよ😊
2ヶ月くらいになったら昼間起きてる時間も多くなると思います😊

なゆき

我が子も そんな感じでしたよ〜。寝てる→おっぱいが欲しくて泣く→寝てる→の繰り返しでした。たまに動いたりもしてましたけど、まだ目もろくに開かないし、「なんだこの生き物」と思ってました。

お腹空かない限りほとんど泣かないから不安なところもありましたけど、今のところ問題なく育っております(^^)
生後2ヶ月から夜の眠りが長くなって(このため授乳回数が減って体重が増えない、という悩みは持ちましたが)、夜泣きもせず、よく寝る子です。

生まれたばかりは寝てる時間がほとんどで、だんだんと起きてる時間が長くなっていくんだと思います。長くなってきたら怪獣との戦いです!笑

ぷーさん

新生児期の頃は本当に飲むか、寝るか…その繰り返しでしたね✨飲むだけでも本当に体力を使うんでしょうね!
寝すぎて心配していたのもつかの間…新生児期を終えた頃から、こんなに寝なくて大丈夫なの?っと悩みが逆転しました😅

なので今は産後の体をしっかり休めて、体力温存してくださいね♪

namruu

そんな感じですよ😆✨
ただ生後1ヶ月位になると、背中センサーが働き始めるのでなぜか抱っこしてないと泣いちゃって急に休む間がなくなってきます😭

ぬーぴー

うちは母乳が足りてなかった&布オムツを使っていたせいか、頻繁に泣いて起きてました…。
もしかしたらそうでなくてもあまり寝ない子だったのかもしれませんが😅