※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

プラスチックゴミが毎週木曜日のみの収集で、その前の日曜や月曜に溜まったゴミが邪魔で臭い問題があります。収納方法や収集日の改善を相談したいです。

プラスチックの回収が木曜日のみで毎週月曜から水曜日がイライラします😭😭

大きめのゴミ袋2つ分のゴミが毎週でます!
だいたい日曜か月曜日に1回袋を取り替えて新しいのを設置しますが、1つ目が邪魔!
キッチン奥のパントリーに縛って置いてますが本当に邪魔だし暑い季節は少し臭います😭😭😭

トレイとかはクリア泡スプレーとかで洗ってから捨てますが塵も積もれば山となる。。のように臭います😢

収納どうしたらいいのでしょうか。。。
我が家は雪がすごくふる地域なので外に大型ゴミ箱は置けませんし、プレハブもありません。。
(2世帯で建築のときに義両親に新しいのあげました😭 義実家側にあるので使っちゃいけない雰囲気。タイヤのみ収納してます。)

せめて週2日プラゴミの日にしてほしいです🥺🥺🥺🥺

コメント

スーパーへ回収してませんか?
出入り口のとこよでよく見ます☺️

• 。

以前行ってましたが、娘のイヤイヤ期でやめました。缶瓶ペット牛乳パックとか捨てるのいいですよね。
    安全になったら行きたいですが市のゴミ収集がプラスチック週2日にしてくれたら嬉しいです😢

• 10月29日