※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弘mam✩
子育て・グッズ

6〜7ヶ月検診は受けましたか?かかりつけ医か保健センターで予約しますか?費用はかかりますか?区によって異なると思います。

札幌市にお住いの、6〜7ヶ月のお子様がいる方に質問です\(^o^)/✨

母子手帳に、6、7ヶ月検診とありますが受けましたか?
受ける場合は、かかりつけ医に予約して行くのでしょうか(>_<)?保健センターですか?
また、お金はかかるのでしょうか?

区によって違うと思いますが、教えて頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

くっぱ

私は受けませんでした(^^ゞ
病院にいくみたいですよー
大体3000円くらいと聞きました(*^^*)

  • 弘mam✩

    弘mam✩

    受けてないやですね!ありがとうございました(^ ^)

    • 4月23日
ハピネス🌸

札幌に住んでいます(^^)★
4ヶ月児健診のあとは、10ヶ月児健診って言われたので、6〜7ヶ月児健診は受けないです(^^)

  • 弘mam✩

    弘mam✩

    受けない方多いのですね!ありがとうございました(^ ^)

    • 4月23日
⑅⃝ Kaede

札幌市西区住みです!
西区も4ヶ月検診の後は10ヵ月検診です。
でも身長とか測りたいから私もどこかで受けられないかなーって考えてました!