※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーたん
妊娠・出産

妊娠中にプレマリンとプロゲストンを服用している方いますか?ネットで胎児に影響があると不安です。

質問させて下さい(^-^)
今日胎嚢が無事に見えて、医師からプレマリンとプロゲストンの服用の指示が出ました*Ü*
妊娠中この薬を服用されていた方はいらっしゃいますか??
ネットでは妊娠中に服用すると胎児に影響するとあるので不安になって。。

コメント

いもち

プロゲストンのんでました。
妊娠中は高ければ飲みませんが、
黄体ホルモンをみて妊娠を継続するためにしばらく飲んでたとおもいます。

• チャーたん

チャーたん

返事ありがとうございます♡
    今日尿検査と超音波検査だけしてもらったんですが、薬が出ました(*_*)
    排卵後から10日間だけその薬を飲んでいて、飲み終わっても生理がこなくて今日胎嚢確認っていう感じなんですが、1度飲み終わった薬をもう1度飲むことに不安で(›´-`‹ )

• 4月22日
  • いもち

いもち

そうですよね。でも妊娠初期は流産しやすいのでその予防だと思います。
    わたしも飲んでましたが、今2ヶ月の元気な子がいますよ。
    心配なことは先生にしっかり聞いてみてください。

• 4月22日
  • チャーたん

チャーたん

少し安心しました(^-^)
    初めての妊娠なので不安だらけで(*_*)
    でも先生を信じて飲むことにします♡
    ありがとうございました٩(Ü*)۶

• 4月22日