※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

3歳の娘が食べるのが遅い。おやつは早い。同じ経験の方いますか?改善策はありますか?

超偏食の3歳の娘が最近少しずつおかずを食べれるようになったのですが、飲み込むのが異常なまでに遅いです。
白菜、ツナ、しめじ、卵の炒め物を一口たべるのに3分ほどもぐもぐし続けます。飲み込みやすそうなうどんでもそうです。その後もう味がなくなったでたろう物を飲み込むのですが💦テレビを見てるわけでもないししゃべってるわけでもないです。何なんでしょうか?
おやつはさささ~っと食べ終わります(>_<)
同じような方いませんか??
改善策などありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘もそんな感じ😭
味わってる??嫌いなの??飲み込めないの??と色々考えてますが
好きなものは瞬殺です😭
なので私のイライラはMAXになります😭

改善策があったら私も聞きたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなみに次女がそうです😭

    • 10月29日
deleted user

3歳過ぎだったら、どうしてなのー?とかコミニケーション取れないですか??

咀嚼は出来るのに嚥下には時間がかかるんですよね?