※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lina
子育て・グッズ

頰に新生児ニキビ?乳児湿疹?赤くプツプツしたようなものができてきてます😳💦改善方法など教えてください🙏

頰に新生児ニキビ?乳児湿疹?
赤くプツプツしたようなものができてきてます😳💦

改善方法など教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

病院行かれましたか?薬処方してもらった方がいいですよ

ピクルス

皮膚科に行って薬もらうといいですよ!
うちの上の子はすぐよくなりました(^-^)

みみ

つい2週間くらい前まで沢山出来てしまって悩んでました!
2週間検診がまだでしたらその時に相談すると良いですが、もう済んでいるなら電話してみても良いと思います。
1ヶ月検診までは小児科や皮膚科には行かず受診するにしても産院に行って下さい。
因みに産院に電話したら保湿して様子見と言われました。
最初は少しのぷつぷつでもこれから大量にできるかもしれません。
ワセリンを塗って保湿が良いです。
もし、どんどん悪くなるなら1日一回、ガーゼをぬるま湯で湿らせてとんとんと拭いてあげつつ石鹸で洗ってあげてください。
これでかなり改善しました。

ままり

酷くなる前に病院にいって薬をもらうのが一番効きます!
あとは、清潔にして保湿をしっかりすることですかね!
わたしの息子の場合は、ソープと保湿剤が合わなかったようで、かえたら治りましたが、それ以降できたときも病院の薬が一番でした!
早くよくなりますように😭!

ゆうこ

お風呂で石鹸で綺麗に洗って、朝昼晩とお風呂後は必ず保湿してると良いですよ😊
でも赤ちゃんは基本的に出てくるので神経質にならずに、当たり前って思ってると良いですよ👍
少し酷くなってきたな、なかなか治らないなと思ったら小児科で亜鉛華軟膏やプロペト、ヒルドイドなど貰うと良いですよ🙌
亜鉛華軟膏はおむつかぶれ、汗疹にも使えるのでたくさん貰ってるといいですよ!