※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

離乳食初期2週目にはいりました!野菜を始めてみようと思ってます☺何もか…

離乳食初期2週目にはいりました!
野菜を始めてみようと思ってます☺
何もかもが初めてなので教えてもらえると嬉しいです‼

みなさんは
最初は何からはじめましたか??

やはり野菜も10倍粥みたいにヨーグルト並みのトロトロにしないといけないの

差し支えなければ教えてください😓

コメント

わたしも離乳食初めて2週目です!最初は人参をあげました😆
人参をすりおろしてペースト状にしましたよ😭

• ゆう

ゆう

早い返信ありがとうございます!!
    男の子で同じ離乳食2週目✨
    とても親近感わきました!!私も人参からやってみようと思ってます☺

• 10月29日

退会ユーザー

親近感湧きます!笑☺️💞人参→ほうれん草→かぼちゃ→ブロッコリーを食べさせました!食べてくれると嬉しくて楽しいですよー!💞😆

• 10月29日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございますー!
    参考になります✨ちなみにどのくらいの期間でどのくらいあげてましたか??

• 10月29日

退会ユーザー

初めはにんじんを小さじ1→小さじ1→小さじ2→小さじ2→小さじ3って感じに増やしました!
    そこからは、人参小さじ2➕ほうれん草小さじ1→人参小さじ1➕ほうれん草小さじ2…って感じに、新しい食材は小さじ1ずつ増やしてトータル小さじ3杯食べるようにしてました☺️!わかりにくくてすみません💦

• 10月30日
  • ゆう

ゆう

なるほど、だんだん増やしていくんですね!わかりやすいです!
    ありがとうございます☺💕

• 10月30日