※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃんのママ
その他の疑問

昨日イライラした出来事がありました。私には10年来の友人がいました。…

昨日イライラした出来事がありました。
聞いてください。

私には10年来の友人がいました。

今年の始めに私が限界を迎え距離を置きました。

友人は当時独身、付き合い始めの高級取りの彼氏と結婚したくて当時必死で、子育て真っ最中の私にもお構いなしで、彼氏に本性を見せれないからか、イライラを私に当てるように嫌味を言われ、限界を迎えました。

子育てもしたことないのに、毎日暇でしょ?、
友人の彼氏は専業主婦は嫌いらしく、専業主婦の私に対し、仕事もしないなんて社会から置いてかれるよ?、

などなど、友人とは思えない発言を連発され疲れ距離を置きました。
(当時友人は、専業主婦になりたい、妊娠したいと口癖)

暫く会わず本当に穏やかな日々でしたが、昨日街で、主人が友人にバッタリ会ったらしく話かけられましたΣ(゚д゚lll)

主人は仕事の移動中で、先輩と一緒なのにもか関わらず、ズケズケ話かけてきたらしく、
私と連絡取れないんだけど、もしかして離婚した?笑と言ってきたと。(>_<)

主人はあしらってくれたらしいですが、私の心配よりも、そんなくだらないことを先輩の前で?と腹が立って、悔しくなりました。

主人と私はバカにされて涙がでました。(>_<)

私、子供産まれたんだ!
言っておいて!と私に(°_°)
どうでもいい内容も言ってきたらしく、全くあの頃と変わらないなと愕然としました。
年齢は関係ないとは思いますが、30過ぎたいい大人のやること?

主人は、気にしなくていい、今後は一切話さないからと言ってくれましたが涙が止まりません(>_<)

友人は、そんな女性ではなかったです。
その彼氏と付きあって変わったように感じます。
いや、元からそうだったのかな、

主人は、私が優しいからつけこまれるんだからしっかりしなさいと言われます(>_<)
うー(;_;)

本当に昨日はイライラしましたが、もう縁が切れてるので、忘れます。

聞いて頂いてありがとうございます(;_;)

コメント

ままま♡

無神経過ぎますね‼︎
ももんちゃんのママさんの旦那様はしっかりしていて素敵な方ですね(^^)今後またその友人に会わないことを願います。

ゆうゆ

こんにちは!
すごい。私も今全く同じ状況の友達がいます。
そのお友達と本当にそっくりです!

私も妊娠を機に、その子とは距離を置きました。
その子に妊娠してすぐに報告したんですが
私がみんなに報告する前にいろんな人に
勝手にベラベラベラベラ話されていて
まだ報告していない友達も既に私が妊娠したことを知っていたり、、
つわりがひどいって言ってるのに、クッション買ってきてあげたから今から行くね!とか言ってこっちが寝てるのもお構いなしに家にズカズカと入ってきたり。。しかも知らない男友達も一緒に。謎!

その子はわたしより先に結婚していて、
子供が欲しいと言っていた矢先に私が妊娠したので、嫌がらせ?と思うような行動が何個かありました。
10年以上の付き合いでしたが、関わっていてもストレスになるだけだし一緒にいてもメリットが一つもないのであたしも縁切る勢いです?

でも街でバッタリとか十分ありえますよね(´・ω・`)
できれば一生会いたくないです(´・ω・`)(笑)

わたしの話ばっかで長くなってすいません?
あまりにも共感することが多すぎて??

ももんちゃんのママ

皆様ありがとうございました(;_;)
共感頂いて嬉しかったです。