※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊娠・出産

妊婦帯と腹巻の違いについて教えてください。また、お腹を温めるために購入を考えている腹巻は同じものでしょうか?安産祈願では縫い付けるタイプの腹巻を使用する予定です。

初歩的な質問で申し訳ないです!

妊婦帯と、腹巻って違いがあるのでしょうか?
まだお腹は目立ちませんが、
寒くなってきたのでお腹をあたたかくするために腹巻きを買おうかと思いました。
しかし、マタニティ腹巻きと検索すると、
妊婦帯が出てくるので、同じなのでしょうか?
お腹が大きくなってきたら、お腹をささえるのに、写真のようなものを西松屋で買おうと思っています。
どうすればいいのでしょうか?

また、安産祈願は水天宮へ行きますが、巻くタイプの腹巻きは買わずに、縫い付ける?やつにします!

コメント

ポニョ♪

これ持っています!妊娠後期に入ってくると、個人的にはこれだけじゃ支えは弱いかなー?って感じです。
寒くなってきたので腹巻など必需品になってきますね(^^)
スリーコインズでもマタニティグッズ色々出ていますよ!先日、1分丈パンツやタイツ、腹巻きを買ってきました✨暖かくてオススメです(^^)

  • yuuchan

    yuuchan

    今くらいの時でも、このようなタイプでもいいのでしょうか?
    近くにスリーコインズはなくて💦

    • 10月29日
  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    多分大丈夫だと思いますが、ベルトの方が少し膨らみがある感じになるのでお腹の出方によってつけ心地は違うかとおもいます(>人<;)私は妊娠後期前くらいに購入してつけましたが、今は腹巻きだけ使っていて他のベルトを使用しています。安産祈願の際に、母が犬印の履くタイプの妊婦帯を用意してくれたのですが長く使えるのでとても良いですよ(^^)

    • 10月29日
  • yuuchan

    yuuchan

    そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 10月29日
る

わたしは同じ認識です!
妊婦帯の中にもさらしタイプや腹巻タイプなど色々種類があるのだと思います!

わたしも1人目の時水天宮に行って似たような腹巻にお守り縫い付けました!

腹巻は使いましたが一緒に入ってるベルトタイプ?はすぐずれるし全然使いませんでした😂

  • yuuchan

    yuuchan

    同じと思っていいのでしょうか?
    確かに 妊婦帯といっても色々あるので、だからこそ分からなくて困ってました💦
    ベルトのところはズレることもあるのですね!参考になります!

    • 10月29日
ちん

仕事がら腰痛が酷かったので妊娠中から産後まで使える骨盤ベルトを使ってました!
その骨盤ベルト+普通の腹巻や毛糸のパンツ(笑)を履いてました☺︎✨
お腹も支えてくれるし着脱も簡単なので重宝しました✨

  • yuuchan

    yuuchan

    骨盤ベルトはマタニティ用のですよね⁉️
    普通の腹巻き、というのはどこで買えるのでしょうか?
    お腹が大きくなっても使えますか?

    • 10月29日
  • ちん

    ちん

    産後も使えるマタニティ用です☺︎
    私は靴下やルームウェアを売っているお店で買いましたが、これからの季節だとしまむらとかでもありそうな気がします☺︎
    伸びるのでお腹が大きくなっても使えますよ♪

    • 10月29日
  • yuuchan

    yuuchan

    なるほど、そういうところにも、マタニティ用は売ってるのですね!

    • 10月29日
なっちゃん

私は、産婦人科で貰えるので、買いません。
戌の日に、神社に行って、安産祈願してきます🎵

  • yuuchan

    yuuchan

    産婦人科でもらえるのはいいですね!

    元気な赤ちゃんが産まれますように✨

    • 10月29日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます☺️
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね🎵

    • 10月29日
1児のママ

これ持ってます!
今でも腹巻つけてます!

  • yuuchan

    yuuchan

    これを今の時点で、腹巻きという認識でつけてても大丈夫なのでしょうか?

    • 10月29日
  • 1児のママ

    1児のママ

    お腹を冷やしたくないので

    • 10月29日
  • yuuchan

    yuuchan

    ありがとうございます!

    • 10月29日