※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレラップ
ココロ・悩み

仕事と育児でストレスがたまり、旦那との関係も悪化しています。転職したいが旦那が反対し、子供もうまくできない状況で悩んでいます。

朝から大喧嘩しました。

いまの職場に復帰して一年たちました。
職場の異動があり、片道家から考えると一時間かかります。
最近異動があり、最初はやるしかないと思っていましたが育児と仕事と余裕がなく休みの日もゆっくり休めないので旦那と喧嘩ばっかりしています。
子供も二歳半でイヤイヤもすごいし、家でおとなしく遊んでくれるタイプでもなく、とにかく疲労と心の余裕がないんです。

もっと家から近いところで働きたいので転職したい話をしたら、二人目できるまで辞めるなと言います。もちろんお金のこと考えたら辞めないほうが良いのは分かっています。でも、この一年避妊なしで子作りしていますがてきません。
こんなストレスと余裕のないわたしのところに赤ちゃんがきてくれる気がしません。。。
旦那への気持ちがなくなりつつあります。私の気持ちは理解されない。金のことばっかり言います。それも大事なことだと思っていますが、いつできるかわからない。もう先が見えないこの状況に嫌気がさしてます。

コメント

まなみ

片道1時間…大変ですよね…
旦那さんも、もうちょい、理解があるとね…

• クレラップ

クレラップ

ありがとうございます。
    お金の心配してるんだと思うんですけど、二人目なんていつできるか分からないですし、、、
    理解してもらいたいです。

• 10月29日
3mama

通勤に1時間かかるなら私なら旦那の意見無視して家から近いところに転職します!
実際今の家に引っ越した時に7年務めた会社を辞めました。
20分で行けるとこが引っ越して40分かかる事が決め手です。お子さんが小さいとバタバタしますしお母さん大変ですもんね😥今は家から10分のとこに勤めてるので帰りも慌てなくて良いし園からの呼び出しにもすぐ対応出来ます👍

心にも余裕が出来たら2人目も考えれるかもですし頑張ってくださいね⤴️

• クレラップ

クレラップ

ありがとうございます。
    とても、参考になります。
    わたしも、いま6年目になります。会社は理解もしてくれて働きやすくしていただけてますが、一番は距離なんですよね。これが近かったら問題ないんですけど。。。
    引っ越すのは、考えられないので私が職を変えるしかなくて、、、

心の余裕ほしいです。

• 10月29日