※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠後期のつわり中、処方された胃薬を誤って2回分を1回で飲んでしまいました。赤ちゃんに影響はありますか...経験ある方、知識のある方、教えてください。

妊娠後期のつわり中で胃酸が上がってくるのを抑えるため、産科にて処方してもらった胃薬を昨夜から飲んでいます。

用量を確認して飲んだつもりが、2回分を1回で飲んでしまってました( ノД`)
病院はまだ開いてないので確認が取れないのですが、赤ちゃんに影響ありますでしょうか...

経験ある方や知識お持ちの方教えてください(;_;)

コメント

なんのお薬を何ミリ飲んでいたかによりますが、大抵の場合は大丈夫かと…

• m

m

ファモチジンdの10mgを1錠でいいのに2錠飲んでしまってました( ノД`)
    大丈夫でしょうか?(;_;)

• 10月29日

退会ユーザー

20mgを1日2回で飲む方もいらっしゃるので心配いりませんよ(^^)

• 10月29日
  • m

m

ありがとうございます!
    そうなのですね(*´∀`)ご意見聴けて良かったです。
    ありがとうございました!

• 10月29日