※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ロン♡
妊娠・出産

妊娠33週目で夜眠れなくなり、昼夜逆転生活が始まりました。朝は眠く、昼過ぎまで寝てしまいます。この生活が体に悪そうで困っています。どうしたらいいでしょうか?

妊娠33週目です。9ヶ月に入り、突然夜、眠れなくなりました😭今まで仕事していたこともあるのか、疲れて眠れていたのですが、やめてから家で過ごすようになり、昼夜逆転生活みたいなのが始まってしまいました。
このような時期眠れなかった方いますか?

妊娠初期などはびっくりするほど眠く、1日のほとんど眠って過ごしていたのですが、今お腹が大きくて胎動がポコポコあったり、トイレが近くなったり等で夜中目が覚めたり、朝まで全く寝れなかったりします。で、朝ごはん食べた後7時位から眠くなり昼過ぎまで寝てしまいます😭
この生活体に悪そうですが、どうすればよいでしょうか、、、?(>_<)

コメント

あずき

おはようございます!28wに入った初マタです!私も同じくお腹が大きくなり、胎動が増えてからは特に、昼間はひたすら眠く、夜は何度もトイレに起きて眠れないと言った状態です🙄元気に動いてくれているのはありがたいけど、胎動はモヤモヤしますね😢💦今は仕事を昼間しているのでお昼寝出来ず、でも夜中は起きてしまって眠れない、という事が多いので、そんな時は携帯を見ることなくすぐに目を瞑って虚無を貫きます😩(笑)眠れないの辛いですが、頑張りましょ😪

• ♡ロン♡

♡ロン♡

おはようございます!お腹が大きくなるにつれての夜中のトイレキツいですよね😭私も胎動は嬉しいけど、たまに私が眠れないから👶起きてしまっているのかなぁ?それだったら申し訳ないな。なんて思ったりしてモヤモヤしています。お仕事してらっしゃったら尚更今は大変ですよね。。きっとお昼眠いと思います(T . T)この眠れない現象は妊娠期あるあるなんでしょうかね😿?今日も朝になってしまいそうです 笑。眠れそうにないのでもうすぐしたら少し朝ごはんを食べてきます。
    今の時期辛いですが頑張りましょう(><)♡

• 10月29日
さっち

妊娠中、同じような状況でした。
正社員でフルタイムがっつり働いて産休に入ったのですが、産休に入る前から
夜眠れない日がよくありました。
布団に入るけど寝付けず4時や5時まで寝られず、一瞬寝られても7時起床で仕事に行ったりしてました!
産休に入ってからも同様に朝方まで寝られない日がよくあり、YouTubeで眠れる音楽聞いたりと色々試したけど寝られず。
昼寝したら夜寝られないかも、と頑張ったり。
寝られないのは産後の授乳のためのホルモンの影響とかなんとか?
しんどいですが、結果赤ちゃんにはそんなに影響なかったかな?と。元気な赤ちゃんを出産できましたので、あまり気にされなくても大丈夫と思います!
しんどいですが、、、(笑)

• ♡ロン♡

♡ロン♡

そうなんですね!私も仕事やめてから不規則気味な生活になってしまいました(T . T)
    多分産まれたらもっと眠れないだろうなぁ。。と思いますが、今は1日のんびりしているせいか眠れないのが心配だなんて贅沢な悩みだったりして?😭多分後一ヶ月ちょっともすれば羨ましい悩みになるのかもしれませんね 笑。
    ホルモンの影響もあるかもしれないです😭初期は眠いくらい眠れていたので、、。

ありがとうございます!
    あまり気にせず今はもうおとなしくして眠い時に寝てってストレス溜めないように出産まで頑張ります♡

• 10月29日
芹苗

朝とかでも寝れてるなら、大丈夫じゃないかな〜って思います!
私も妊娠中旦那の仕事が朝の4時〜5時半には家でないと行けなかったので夜中部屋の片付けして、旦那送った後にご飯食べてお昼とか、3時頃とかまで寝てました💧

トイレやお腹が出てきて、寝苦しかったりで、寝るのに時間はかかったりしてました!
私は抱き枕をお腹の下に入れたら大分楽で寝やすかったので、もし良かったら試して見てください。

• ♡ロン♡

♡ロン♡

朝は寝ています!一人の時は8-14時くらいまで。主人が休みの日はなぜか規則的?0-12時までの睡眠に戻るのです。
    やっぱり昼間一人だと睡眠リズム崩れてしまいますよね💧

抱き枕か!!
    やってみます。寝る体制が安定していないのももしかしたら一つの原因かもしれません。。ありがとうございます♡

• 10月29日
ひま

妊娠中全く同じ症状でした!
産休入ってから頑張って0時に寝ても2時には目が覚めてそこから朝まで寝られず、朝いつの間にか寝てて昼くらいに起きてまた夕寝して..みたいな感じでした😂胎動で目覚めたりトイレも異常なほど行ってました😫
わたしもその頃は悩んでましたが、産まれる前だし眠れる時に寝て起きたい時に起きるという生活で全然おっけーだと思います🙆‍♀️
そのせいか?若干太りはしましたが😂でもちゃんと元気な子が産まれてくれました!
産後はお世話で好きな時に寝ることができなくなるので、今のうちに自由気ままにゆっくりとした時間を過ごしてください🥺❣️
もう少しで赤ちゃんに会えますね💓出産頑張ってください🥰

• ♡ロン♡

♡ロン♡

夜中トイレと胎動、全く同じです!元気に動いてくれているのはありがたい話なのですが、ご飯の時間も昼間少し遅くなったりするので栄養バランスと肌荒れ等が気になります(T . T)笑

でも産まれたらきっと自由に好きな時に好きなことしてーって時間がないですもんね!
    今最後のリフレッシュ期間だと思ってあまり気にせず自由気ままにのんびりと出産まで構えることにします♡
    ありがとうございました!!

• 10月29日