※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お金・保険

離婚調停中で、自営業の旦那が確定申告80万で出していたことが後からわかりました。母に70万の借金があり、借金や養育費、慰謝料の支払いが難しい状況です。対策を教えてください。

離婚調停の申し立て中です。
弁護士さんもつけてます。
旦那は自営業で確定申告80万で出してました(後から発覚)。私の母に70万の借金もあります。

母に借りたお金や養育費や慰謝料はらってもらえそうにないです。

みなさんどのような対策しましたか

コメント

☺︎

払えないなら払ってもらえなくていいし子供も一生見せません

5児ママ

月々払ってもらい返してもらうのも無理そうなんですか?
慰謝料よりも養育費も払わないなら二度と子供には会わせないですね!

しのすけ

うちも同じような感じで戦ってます。
確定申告の内容まで見て、個人の支出を計上してる単なる節税じゃないかなどの確認はとってます。

慰謝料は収入に関係なく払う義務はありますよね。

• s

s

お返事ありがとうございます。

なるほど!もう一度弁護士さんと慰謝料などの話してみようかと思います!

• 10月29日
  • しのすけ

しのすけ

腹立ちますよね😡
    多分調停中は下げたままにしてくると思います。

きちんとした弁護士さんなら、帳簿提出させて、明らかおかしい経費は指摘してくれます!負けないで下さい。

• 10月29日
  • s

s

ほんと腹立ちます😡
    私も下げたままにしてくると思います!

帳簿あるかな💦なんかそのへんもややこしくて😭

• 10月30日

養育費は払う義務ありますよ!弁護士つけてるならそこはしっかり請求しておかないと弁護士つけてる意味が、、

• s

s

お返事ありがとうございます!そうですよね😫

• 10月29日
ママリ

払う義務はあっても無いところからは払えません。

私はとにかく離婚したかったので対策も何もなし。弁護士と相談してまず離婚!!でした。
払う気もない人だったし養育費請求は力尽きたし結果オーライなのでもらわなくて良かったです。

今の旦那にはあれこれ言ってますけどね。

• s

s

無いところから払えないですもんね😫けど、ほんとは年収700ぐらいあるのに、、、。

心の底から早く離婚したいです。

• 10月29日
  • s

s

お返事ありがとうございます❗️

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

きゃー!!!700万😑ちゃんと申告してくれていれば引っ張る事も可能だろうけど、そこら辺弁護士さんにもどうにもできないんでしょうかね、、、

• 10月29日
  • s

s

なんとかしてほしいですよね😡けど会わしてとか言われるのも絶対に嫌やし😭

• 10月30日