※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
家族・旦那

吐き出させてください。先程のことです。私が数年前に使っていたiPhone…

吐き出させてください。先程のことです。

私が数年前に使っていたiPhoneを旦那が娘に玩具として与えました。
その中に入っていた、昔の彼氏との写真や動画(行為中などの写真ではありません)を見たようで、お前が気持ち悪いから家にいたくないと先程家を出てどこかへ行きました。
この件については私の考えが及ばず、不愉快な思いをさせてしまったことを申し訳なく思っています。

しかしその旦那は数ヶ月前に女に会いたいと連絡を取っていたこと、
その女から写真が送られてきて可愛い等返信していたこと、
前の彼女?かなんかの写真を持っていること(これは私にバレてないと思っています)
仕事と嘘ついてパチンコ屋にいたこと

こういうことが多々ありましたが、まだ好きだし、子供の面倒はそこそこ見てくれるので、我慢していました。

しかし先程の件で、気持ち悪いとまで言われ、我慢の限界がきました。
もう離婚してもいいでしょうか。
これで離婚なんて無責任でしょうか。

自分は平気で今まで私を傷つけてきたくせに、自分が不意打ちをくらったらこれか。
私は逃げ出したくても、家を出たくても子供がいるからできないのに。

コメント

y.fam

そういう不満だとか嫌な事って、蓄積されて気持ちも冷めますよね💧

無責任だとは思いませんよ😊
離婚を考える原因は様々ですしね。

• め

ご回答ありがとうございます。
    そうなんです、今までのことが蓄積されて気持ちも冷めました💦

無責任だと思わないと言ってくださり、気持ちが少し晴れました!ありがとうございます。

• 10月29日
응

溜め込んでると冷めるし
無理だとなりますよね...

私は上の子の父親の時言えず溜め込み結果別れました。

先日私は前回と同じ事になっては困ると思い
旦那に泣きながら全部ぶちまけました。
話してる中でめんどくさいダルい等の発言が多々あったのでなら離婚してもいいとも言いました。

ぶちまけたら旦那改心したのかだいぶ対応変わってきたのでまず話し合う事がいいと思います😶

• め

やはり話し合いって大切なんですね。 
    自分の意見を言って、ダルいと改心してくれないようなら離婚してしまえばいいんですよね。

一旦冷静になったら話し合いをしてみます。
    ありがとうございます!

• 10月29日
  • 응

話し合おうとしても取り合ってくれないとかなったら離婚ってワードが出る気がします。

まずぶつかってみましょうね🥺
    好きなのに別れるのは立ち直るまでに時間かかります

• 10月29日
mam-

別れて良いと思います!

気持ち悪いしって家から出ていくって子供すぎます、理由つけて外に出たいだけやんって思うし昔の携帯出してきてわざわざ子供に渡すなんて少し気持ち悪いです💦

私なら帰ってきた時点で別れて欲しい事伝えて荷物まとめて出ますね!

• め

本当にそうなんです!ただ外行きたいだけのように感じてしまうんです。。。
    その子供のような対応にもうんざりで疲れちゃいました💦

そうですよね、こちらも本気であることをわからせるべきですよね。

• 10月29日
毎日コツコツとさん

旦那さんに前科あるみたいだし話し合ってダメだったら離婚します!
自分もそれ相応のことをしといて気持ち悪いは有り得ないです🥵

• め

有り得ないですよね。
    どれだけ自分のこと棚に上げているんだってかんじです。

お互い冷静になったら話し合いしてみます。

ご回答ありがとうございました!

• 10月29日
おかわり姫

オメェの方が気持ち悪いわって話ですよ
別居のままお金もらえるなら
貯めてから離婚したいですかね。

• め

本当そうなんです😭
    自分のしてきたこと考えたことあるのかってかんじです。

やっぱりお金は大事ですよね。
    冷静に今後のこと考えて有利になるよう進めていきます。

• 10月29日
りん

全然無責任じゃないですよ!

ただ、離婚に迷いがあるなら、一度話し合ってもいいと思います。
離婚覚悟で。

旦那さんも、急なショックと動揺で、気持ち悪いとまで言ってしまったんだろうなと思います。
それを反省する様子があるかどうか…

でも前科が多いと思うので、離婚出来る準備(貯金など)は始めてもいいかもです。

• め

そうなんです、今まで昔の恋愛の話をしてきたことがないので、だいぶ動揺しているんだろうなと思います。

やはり離婚するにしてもちょっとでも多くお金を貯めておくべきですよね。

• 10月29日
  • りん

りん

旦那さんが気持ち悪いとまで言ってしまう心境に、めりめりさんも何度もされてきたってことも伝えた方がいいと思います。
    男は想像力が女より乏しいので、実際に経験しないと、めりめりさんが傷ついてきたことがわからないんです。

貯金するなら、記録が残らないようにタンス貯金した方がいいです!
    口座に入ってると、財産分与になってしまうので…

• 10月29日