※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi♡
妊娠・出産

子宮頸官4センチでもウォーキングは大丈夫ですか?歩くと短くなりますか?

子宮頸官4センチってまだウォーキングとかして平気ですかね?
近所のコンビニ行って帰ってくるだけでお腹張るし、
ちょっと歩くだけでお腹張ります!

無理に歩くと4センチから短くなりますか!?

コメント

yahm0414

まだ28週なので張るなら無理しないほうがいいかなぁって思います>^_^<
私は双子だからか頚管は37~40ミリぐらいですが張りどめ出されてゆっくり休みながら家事ぐらいでと言われてます!(^^ゞ

niiiamama❤︎

お腹張るなら安静にした方が
いいと思います😢
私もここ数日張りが酷かったので
ずっと大人しく横になってました!
張る事により短くなるみたいです😞

お身体大切にして下さい!

ゆこrin5

4センチはギリギリだと思います💦お腹が張るならなおさら安静にしていた方がいいと思います😔先生にはお腹張ること伝えてますか?

いし

4センチあれば大丈夫!って医者には言われましたが、張った時は収まるまでは、座ったり横になったりしてあげれば大丈夫だと思います。

張り止め貰って動きたい時は飲むとかすれば。防げそうですね!3センチ切ると危ないのであまり無理はせずに*\(^o^)/*

はなつな

お腹が張るなら歩かない方が良いですよ〜。まだ28週とのことですし、3センチ代になってくると安静にと言われるかもです。
お腹張ると、頸管どんどん短くなりますよ(>_<)

えりんぎいちご

私は中期の頃にはずっと3.7㎝で経過してましたがウォーキングとかヨガとかしていました(^^)
ただ、お腹の張りはほとんど感じなかったです。
少し歩いてお腹が張るようでしたら無理なさらず安静にしていた方が良いと思いますT_T
次の健診の時には先生にお腹がよく張ると伝えた方が良いかもしれないですね。。