※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*˙︶˙*
妊娠・出産

坐骨神経痛で悩んでいます。トコちゃんベルトで痛みが続く。効果がイマイチで心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

坐骨神経痛についてです。中期に入ってから右側のお尻から太ももの裏に、かけてつる事がよくあり、なんとなく足が外れそうな感覚と軽く痛みが1ヵ月前からまれにありました。

そして今日、お尻から太もも裏にかけて動けなくなるほどの激痛+足が外れそうな感覚(お尻のあたりです)産婦人科受診してトコちゃんベルトを締めて頂き、ビタミン剤を処方してもらいました。

なんとか今ヨチヨチ歩けてはいるのですが、トコちゃんベルトしていても、動くと痛い+足が外れそうな感覚は続いています。

トコちゃんベルトで痛みが引かなかった方いらっしゃいますか?その後どうされました?
完全に痛みがなくなるわけではないとは分かっていますが、効果がイマイチのような気がします。

よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

ムラサキ

私も中期で座骨神経痛になり、歩くのも、横になるのも辛い状況でとこちゃんベルトしてましたが、あまり改善が見られず🙍
お風呂上がりに無理しない範囲でストレッチを続けたら私の場合は治りました!今は全く痛くないです

• *˙︶˙*

*˙︶˙*

ストレッチ調べてやってみます!本当にしんどくて、ソファなんて座ったりしたら、誰かに抱えて貰わないと立ち上がれません(´;ω;`)ありがとうございます♡

• 4月23日
けこまま

わたしも後期にお尻から太ももまでがピキーンと神経に障るような痛みがあり、歩くのはもちろん階段は泣くほど辛かったです(/ _ ; )トコちゃんベルト勧められ試しましたが良くならず…坐骨神経痛に良いツボなども押してみましたがあまり効果はなく出産を迎えました笑
参考にならなくて申し訳ないですが、産んだら嘘のように痛みもなくなりましたよ(o^^o)

• *˙︶˙*

*˙︶˙*

トコちゃんベルト最強説みたいな話をよく聞いてたので、期待してたんですけど残念な結果です(›´ω`‹ )(笑)
    ツボ押しは激痛で私も合いませんでした。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。やはり産むまでの辛抱でしょうか、、先が長く感じてきました( ˙_˙ )

• 4月23日