※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供と家の中で遊びが長続きせず、雨の日や体調不良時の過ごし方に悩んでいます。同月齢のお子さんの過ごし方を知りたいそうです。

1歳7ヶ月の子供と家の中でずっと遊ぶことができません。

積み木や絵本はそれなりにあるし、ままごとキッチンもあります。
ですがまだこの月齢だと1つの事を長くできないので
一瞬で飽きてしまいます。

雨の日や体調が悪い時など
どーやって過ごして良いかわかりません😭

丸1日、家で過ごす方
みなさん何しているんですか?

できれば同じ月齢位の頃のお話が聞けたらと思いますので
宜しくお願い致します🥺🤲

コメント

あんぱん

いろんなおもちゃで遊ぶのに飽きたら、粘土したり、シール貼りしたり、スタンプ遊びもしてます(^ ^)
あとは家事したいときはDVD見せちゃってますね😅

• ママリ

ママリ

遊ぶのに飽きるのが一瞬すぎてすぐにやる事が尽きてしまいます(´Д` )

• 10月28日
ふゆ

1歳8ヶ月の子どもがいます!
雨の日は、空のペットボトルならべてボーリングゲームみたいにしたり、画用紙で動物のお面作って被って歌に合わせて踊ったり、お菓子作りしたり、画用紙のお魚にクリップ付けて磁石で釣ったり、大きなダンボールに入って紙をビリビリに破いたり🤣
記憶に新しい家の中でしたことはこんな感じです!🙆💓

• ママリ

ママリ

1歳8ヶ月の子とお菓子作りですか??!(◎_◎;)
    ずごいっ
    何作るんですか?

• 10月28日
  • ふゆ

ふゆ

昨日はクッキー作りましたよ!
    子どもと作る時は、なるべく汚さずに、でも沢山触らせてあげることを意識してるので、この前のクッキー作りはボウルで混ぜるのではなくて、ジップロックに材料入れて娘に揉み揉みして混ぜてもらいました!
    型抜きも上手に出来てたので、意外とできるじゃん!と思いました!💓
    あとは、クレープ、白玉、チーズケーキ、パン等はよく作ります💕

• 10月28日
あおむし

わかります💧
飽きっぽいですよね〜
うちもLEGOとママゴトとお絵かき等ありますが、出して遊んだと思ったら違う物に飛びついます😓
遊ばせとくというより一緒に遊ぶと楽しいみたいなのでLEGOとか絵描きは私もやって楽しんでます😂
あとは手遊びとか歌ですかね!

• ママリ

ママリ

すぐにネタがつきるので
    結局雨でも図書館や支援センターに行っちゃいます😭

• 10月28日
べりー*

うちは男の子なので、一番飽きないのはかくれんぼとキャッチボール、あと永遠とよ~いドン!です(笑)息子が飽きるより先に私の体力が尽きます😵

• ママリ

ママリ

いちは女の子ですが
    なんか抱っこからのアクロバティックなのが大好きですが
    もう1回もう1回と私が死にます。

• 10月28日
ゆみ

とりあえずおもちゃ見えるところに出して置いて、録画したいないいないばあやおかあさんといっしょつけて放置です😂
家が一周できる作りなので、おやつと昼寝以外はだいたい自分でか手押し車かで家の中ずっとぐるぐるしてます😂

ナバナ

録画した教育番組みる、お絵かき、粘土遊び、ヨーイドンで追いかけっこ、ぬいぐるみでかくれんぼとか
あと、主人がよくやるのがお風呂場を暖めて、水遊び… 泡作ったり 水入れたり 混ぜたり 絵の具で色水作ったり 結構集中して遊びます。そのあと風呂掃除がうきものですが