※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が転倒して頭に大きなたんこぶができ、腫れて紫色になっています。異常がないか不安で整形外科受診を検討中です。

1歳8ヶ月の息子です。
よく転倒落下するようになり頭のたんこぶがたえません。今日30センチ高さの椅子から落下しおでこに大きなたんこぶが出来ました💦紫色になっているところもあります。腫れは引くのでしょうか。嘔吐はないですが、頭に異常がないか不安になります。整形外科を受診したら良いでしょうか。

コメント

ぱんだ

受診されるなら整形ではなく、脳神経外科ではないでしょうか?🤔

ぴのこ

息子も昔少し高めのベッドから落ちて、大きな紫色のたんこぶが出来たことがあります。
心配になったのでとりあえずかかりつけの小児科にいき、頭のレントゲンを撮ってもらいましたよ!
結果異常はありませんでした!
嘔吐がなければ大丈夫だとおもいますが、寝てばかりいるとか焦点が合わないとか他にいつもと違う症状がでてきたら病院にかかった方がいいと思います💦